2011年売上ランクを眺めながら
げっちゅの2011年売上ランク(通販のみ)を見てたら去年は私には珍しく売上上位作を買ってる事が判明してちょっと嬉しいw
ランキングは→http://www.getchu.com/pc/salesranking2011.html
げっちゅ2011年通販ランキングTOP30(購入作品は赤字)※Rewriteはエロゲじゃないのでランクから除外しました
1位:穢翼のユースティア(オーガスト)
2位:恋騎士 Purely☆Kiss(エフォルダムソフト)
3位:大帝国(ALICESOFT)
4位:カミカゼ☆エクスプローラー!(クロシェット)
5位:ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語](Ricotta)
6位:神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
7位:恋色空模様 after happiness and extra hearts(すたじお緑茶)
8位:ランス・クエスト(ALICESOFT)
9位:黙って私のムコになれ!(ensemble)
10位:グリザイアの果実(フロントウイング)
11位:sisters~夏の最後の日~(Jellyfish)
12位:めばえ(たぬきそふと)
13位:へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~(May-Be SOFT)
14位:未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
15位:Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(HOOKSOFT)
16位:LOVELY×CATION(暁WORKS-響-)
17位:恋愛0キロメートル(ASa Project)
18位:あっぱれ!天下御免(BaseSon)
19位:ラブラブル~Lover Able~(SMEE)
20位:愛しい対象(カノジョ)の護り方(AXL)
21位:輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(ETERNAL)
22位:晴れときどきお天気雨(ぱれっと)
23位:your diary(CUBE)
24位:WHITE ALBUM 2~closing chapter~(Leaf)
25位:神咒神威神楽(かじりかむいかぐら)(light)
26位:いきなりあなたに恋している(枕)
27位:妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~(MOONSTONE Cherry)
28位:いろとりどりのセカイ(FAVORITE)
29位:シュクレ~sweet and charming time for you~ (戯画)
30位:ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)
なんとビックリ!30位中、11本も買ってた!
例年この手のランキングに入るような作品とは縁がないエロゲ生活を送っているので素直に嬉しい(゚∀゚)
現在も黙ムコ、芋パラ以外は所有しているのも凄いと思う(コロナは今月中に売ってユミナとトレード予定)
自分で買った中では地雷は黙ムコだけだったのも良い取り捨てが出来たのかなぁと自画自賛してみるw
売れたゲーム=良作ではないけれど、世間の流れに乗れた気がする2011年のエロゲライフでした
今年は厳選して買う予定なので昨年のようにはいかないと思いますがw
ランキングは→http://www.getchu.com/pc/salesranking2011.html
げっちゅ2011年通販ランキングTOP30(購入作品は赤字)※Rewriteはエロゲじゃないのでランクから除外しました
1位:穢翼のユースティア(オーガスト)
2位:恋騎士 Purely☆Kiss(エフォルダムソフト)
3位:大帝国(ALICESOFT)
4位:カミカゼ☆エクスプローラー!(クロシェット)
5位:ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語](Ricotta)
6位:神採りアルケミーマイスター(エウシュリー)
7位:恋色空模様 after happiness and extra hearts(すたじお緑茶)
8位:ランス・クエスト(ALICESOFT)
9位:黙って私のムコになれ!(ensemble)
10位:グリザイアの果実(フロントウイング)
11位:sisters~夏の最後の日~(Jellyfish)
12位:めばえ(たぬきそふと)
13位:へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~(May-Be SOFT)
14位:未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
15位:Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ-(HOOKSOFT)
16位:LOVELY×CATION(暁WORKS-響-)
17位:恋愛0キロメートル(ASa Project)
18位:あっぱれ!天下御免(BaseSon)
19位:ラブラブル~Lover Able~(SMEE)
20位:愛しい対象(カノジョ)の護り方(AXL)
21位:輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(ETERNAL)
22位:晴れときどきお天気雨(ぱれっと)
23位:your diary(CUBE)
24位:WHITE ALBUM 2~closing chapter~(Leaf)
25位:神咒神威神楽(かじりかむいかぐら)(light)
26位:いきなりあなたに恋している(枕)
27位:妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~(MOONSTONE Cherry)
28位:いろとりどりのセカイ(FAVORITE)
29位:シュクレ~sweet and charming time for you~ (戯画)
30位:ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)
なんとビックリ!30位中、11本も買ってた!
例年この手のランキングに入るような作品とは縁がないエロゲ生活を送っているので素直に嬉しい(゚∀゚)
現在も黙ムコ、芋パラ以外は所有しているのも凄いと思う(コロナは今月中に売ってユミナとトレード予定)
自分で買った中では地雷は黙ムコだけだったのも良い取り捨てが出来たのかなぁと自画自賛してみるw
売れたゲーム=良作ではないけれど、世間の流れに乗れた気がする2011年のエロゲライフでした
今年は厳選して買う予定なので昨年のようにはいかないと思いますがw