2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅迫3感想

脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀歌(うた)~(アイル【チーム・Riva】)
2011年9月9日発売
原画:リバ原あき
シナリオ:リバ原あき、りゅうのすけ、早川清子
音楽:千鶴クリエイティブ

CV:遙(花南)、勇那(伊東サラ)、レミ(咲ゆたか)、亜矢乃(野々村紗夜)、洋子(三十三七=みる)

公式サイトhttp://www.ail-soft.com/kyo3/pro_kyo3_top.html

絵:A- エロ:B- 満足度:B

ネタバレあります

容量:2.12GB
ディスクレス可
ウインドウ透過率変更可
テキスト送り時にボイス再生可
既読文章色変更可
スキップ速度/速い
陰毛ON/OFFあり
卑語あり(無修正)
セーブ数200

【回想/CG/差分】
遙25/31/494
勇那9/13/188
レミ8/8/136
亜矢乃6/7/118
洋子3/4/56
その他3/9/173(非エロCG3/10含む)
合計54/72/1165

システムは一通り揃っているのでストレスを感じることなくプレイできました
特筆すべきはEDナビ(ON/OFF可)で一度クリアすると選択肢を選ぶ際にどのEDへ向かう選択肢なのか
教えてくれるので同じEDへ何度も辿り着くという不毛な結果を回避できます
このゲームは選択肢が多いので非常に助かります

回想に対してCG数が少ないのは大きな不満です
プレイしている時は差分が少なく感じましたが数えた結果、差分の数自体は少なくなかったけどテキストと絵が合っていない部分が
目に付いたので細かい差分で数を稼いだ印象が残りました

エロシーン自体はエロいと思うんですけど差分の関係とヒロイン達が嫌がったり痛がったりしてるシーンが多いので個人的には余り合わなかった
気持ちでは嫌がっても身体は感じてくれればいいんですが今作は感じるというか壊れるので見ていて痛々しい
特に破瓜のシーンは痛がってるだけでホントダメでした(ある意味リアルかもですけど)

エロシチュの種類は多いのですけど人を選ぶと思われるシチュもあります(アイルにしたら少ないですが)
遙と亜矢乃レズ
遙獣姦(犬)
亜矢乃抜歯エアフェラ(抜歯シーンはなし)

とは言っても良かったシーンもあったので全体的にはまずまずだとは思いますがフェラで口内射精が少ないのが残念すぎる!
音自体はいいのに明日はラジオの収録だから口内射精しないとか全然意味がわからない
洋子には口内射精はありましたけどちゅぱ音がダメな人がCVなので全く使えない


ガッカリ面だけ書き殴りましたが良いシーンもあったのは事実
遙AVで兄妹近親姦
遙に好意を持っているクラスメイとにAV女優として筆下ろし(一番良かったかも)
遙獣姦
遙騎乗位で中出し→お漏らし
遙AV撮影で潮吹き→カメラレンズに掛かった潮を舐め取る(舐め取る尺が短すぎなのが難点ですがエロい)
勇那が彼氏にセックスおあずけ→クンニさせながらオナニーさせる


EDは9個ありますがハッピーと呼べるのはED1だけで後はBADと言ってもいいED
遙の母親の洋子とマネージャーの亜矢乃と社長の加賀美の過去を遙で清算した感じのシナリオは悪くはなかったけど
加賀美の目的が遙に無いのが残念でした。
AV出演させ続けたのは亜矢乃の遙に対する嫉妬心だったのと加賀美が遙の父親だったのは良かったですが
洋子、亜矢乃、加賀美の過去を軸にするなら勇那とレミは必要なかった気もします
遙に絞って同級生と付き合っている設定にすればNTR要素も満たせたので勿体なかったかなーと。
AVに出演を続けている内に発情しやすくなっていく遙はエロかったので完堕ちして枕営業を悦んでするような展開も見てみたかった


中途半端な出来だと言わざるを得ないですけど絵はエロいし好意的に捉えれば色んなシチュをつまみ食い出来るので
そこそこは楽しめる作品だと思いますが遙以外が目当てだと厳しいかもしれません
参考までにEDの画像をおいておきますED1ED2~5ED6~9



個人的に良かったHシーンの画像
kyouhaku10.jpgkyouhaku11.jpg
kyouhaku12.jpgkyouhaku13.jpg


【favorite】
沢音遙
遙ゲーですのでw
見た目と性格では勇那の方が好みだったので空気な存在と精神崩壊の展開ばっかりだったのが残念すぎた
強気の勇那が快楽に染まっていくのを見たかった
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

感想おつです。
EDナビは便利そうですよね!
1ルートクリアしたらED1に向かって一直線ですw

絵とテキストが合ってないのは自分も感じました。
数自体は多いみたいだからもうちょっと工夫して欲しかったですね。
見せ方で印象は変わりますからね。

エロはエッチに慣れてくると抜けるようになりますが最初の方は痛々しさが勝ってダメでした。
レズはあると思ってなかったので良かったです^^
ただここもテキストと絵が合ってなかったような・・・

>音自体はいいのに明日はラジオの収録だから口内射精しないとか全然意味がわからない
実際どうなのか知らないですけどそんなリアリティいらないw

>遙に好意を持っているクラスメイとにAV女優として筆下ろし
スーパー興味津々です!
経験のある女の子からの筆下ろしは興奮できるからこのシーンはぜひ見たい!!

作品としてはもうちょっと最初から気持ちよくなってくれる展開の方が好きでしたね。
レ○プされてるのに感じちゃう適なのが好みなんで。
完堕ちシーンがあまりないのも勿体無いです。
ハッピーEDやいいシーンがあるのも分かったんで自分も再開しようと思います。

 

感想乙でーす!
エンディングの種類、シチュ的には良さそうですが、
レズ、抜歯はちょっと。。って感じですね。
ホリモリの冒頭にありましたが、抜歯流行ってるんでしょうか?w

<カメラレンズに掛かった潮を舐め取る
エローイ!ヾ(*~▽~)ノセリフが気になるレベルw

ただ、やはり残念なのは完堕ちがないことです(ノ_・。)
(具体的に言うとまずいですがw)アイドルがAV女優
と二足の草鞋というのはいい着目点だった(元アイドルみたいなのはあったかな?)だけに、
もったいないなぁという気がしてなりません。

<同級生と付き合っている設定にすればNTR要素も
Σ(・ω・)ノ!なんというステキ設定!
NTR描写的には桃華散るとか結構好みでしたけど。。ライターさんの腕次第ということですね☆

そしてこの舌のエロさであるw
ペロ~~~~を花南ボイスでとか最高すぎる!

う~ん・・ユキカゼでもありましたが、“舌を見せる”ボイス。
というのもなかなかテクが必要ですねφ(.. )
そこもCVに求められるスキルになりそうですv

結果的には予想通り遥ゲーということですね♪

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
乙ありですー
EDナビの便利さは異常ですw
これがなかったら攻略サイトを見ないとクリアできないと思えるくらい分岐が細かいです
ED1はハッピー&Trueだと思うので是非クリアしてみてください

やっぱり絵とテキストは合ってませんよね
差分が思ったより多かったので仰るとおり見せ方で全然違ったシーンを演出できたと思います
こういう調整って地味ですけど凄く大事だと思うので勿体無いです

私も痛々しいのはダメなので分かります
少しくらいなら平気なんですけどガチで嫌がったり痛がったりは無理><
私もレズが来たときはうはwwwってなったんですけどテキストと合ってなくて
(´・ω・`)ってなりました

>実際どうなのか知らないですけどそんなリアリティいらないw
ですよねー!
喉に絡むとか苦いとか聞くので多少は影響があるにしてもエロゲですし
他でリアリティとはかけ離れた事しておいてこんなところだけリアリティ出されてもw
花南はごっくんの音をきちんと出せる数少ないフェラ声優なだけに悔しすぎます

>経験のある女の子からの筆下ろしは興奮できるからこのシーンはぜひ見たい!!
いいですよね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
しかも年上のHな保険医とかじゃなくて同級生同士ってのが興奮しまくりです!
ED6に向かう途中で見れるので是非見てみてください
内容を書きたいけど楽しんでもらうために自重しますw

>作品としてはもうちょっと最初から気持ちよくなってくれる展開の方が好きでしたね。
>レ○プされてるのに感じちゃう適なのが好みなんで。
明日暇だったらエロゲ談義で飲みにでも行きませんかw(半分本気
即堕ちは勘弁ですけど最初のレイプの途中で心とは裏腹に感じる→終わった後で自己嫌悪→
回を重ねる毎に感じやすくなって完堕ちだったら文句無かったですw

>ハッピーEDやいいシーンがあるのも分かったんで自分も再開しようと思います。
ハッピーEDでも処女はレイプで奪われてしまいますがその後の展開とエピローグで
幸せな笑顔を見れたのがよかったです
ハッピー見た後に筆下ろしを見るとギャップ感で物凄くエロく感じるのでオススメw

Re: タイトルなし 

>Notaさん
乙ありが㌧
レズはダメですか!?私は男が出てこないレズゲを買うくらい好きです(聞かれてない
抜歯は私もダメですね。リアルでも昔の貴族社会ではあったらしいので(デヴィ夫人も抜歯してます
凄く気持ちがいいんでしょうけど見た目が無理

>ホリモリの冒頭にありましたが、抜歯流行ってるんでしょうか?w
少なくともエロゲ業界では流行っていないですwww
一部の層には受けるでしょうけど抜歯描写をしなくても痛々しいのでダメな人の方が多いかと。

レンズの潮舐め取りは2クリックくらいで終わってしまいますorz
ぴちゃぴちゃ言いますけどせりふも短いので抜くには厳しい
エロさはハンパじゃないですけどw

>ただ、やはり残念なのは完堕ちがないことです(ノ_・。)
ですよね!
仰るとおり着目点は非常に良かったと思います
ただ記事にも書きましたけどヒロインを多くした結果、深く掘り下げられなかったと思うので
完堕ちが出来なかったのかと。
EDで完堕ちっぽいのはあるんですけど、どちらかと言うと理性がなくなってるので
精神崩壊って感じなんですよね><

筆下ろしをする同級生がナヨナヨしてるけど遙一途なキャラなので
自分のファンであることを知る→隠れて付き合う→キスまで進む→
レイプされてAV出演→快楽堕ち→筆下ろしとかだったら興奮度MAXだった気がしますw
桃華散るは気になってますけどローターが付いてくるので回避しました
私の知らない妻の貌でオナホ付けられた時に後悔したのでDL販売を待ってますw

>ペロ~~~~を花南ボイスでとか最高すぎる!
CGのエロさも飛びぬけているので破壊力は充分ですよ!
マジでエロい!

舌を見せるボイスは声優の技量が重要ですよね
氷室はちゅぱ音は素晴らしいんですけど精子を飲み干す音とか
舌を出す音とかはもう少し頑張って欲しいです(通常ボイスも好きなので成長して欲しい
通常演技とエロ演技をそつなくこなせる声優って少ないんですよね
私が知ってるだけだと片手で足りるくらいしか居ないですし
抜きゲNGな人も居るのでどうしても抜きゲだと同じ面子になりがちなのが辛いorz

>結果的には予想通り遥ゲーということですね♪
タイトルとパケ絵の通りでしたw
なので中途半端感が否めない><

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/234-c11ef235

脅迫3 〜遙かに響く光と影の淫哀歌〜 

ブランドアイル【チーム・Riva】ジャンルアドベンチャー原画リバ原あきシナリオりうのすけ リバ原あきシリーズ脅迫タグデモ・体験版あり  DMM独占販売  女子校生  処女  巨乳  ア