2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかな抵抗

昨日と東京都知事選で石原が再選されてしまいました
出馬を表明した時点で結果は決まっていたようなものですが残念です
自分の考え以外は認めないといった傲慢さに加え21世紀になっても戦時中の日本を取り戻す事を考えているのは
老害以外の何者でもありません

漫画・アニメの規制も日本ユニセフから10億円の寄付?を貰っているから実行したという噂も囁かれていますし
投票日前日になってパチンコが必要ないというリップサービスで集票するとかうざすぎる
パチンコを規制するなら二次元規制条例を強引に可決した時のようにさっさとやってくれよ
12年間も都知事を務めていながら一体全体何をやっていたんだと

とは言いつつも他の候補者を見れば石原に票が集まるのも当然な気がします
東国原に170万票も入った事もショックでした。宮崎を放り投げて総理大臣への近道である都知事に立候補するような人間に何で投票するかな
20代、30代の票が多かったらしいですがもう少し候補者の事を調べてから選挙に臨んで欲しいものです
(私も同じ世代ですから猛省します)

そんなこんなで以前から考えていた事を実行する事にしました
選挙で落とせないんだったら少しでも税収を減らす事がダメージを与える事になると思いますのでふるさと納税をすることにしました
私のような低所得者では年間の住民税控除額が50k程度なので蚊に刺されたほどの額ですが塵も積もれば何とやらで
多くの都民が行えば効果があると思うし石原がふるさと納税で住民税が控除される事に納得していないだけに嫌がらせにはなるかなとw

これからの規制がどうなるのか見えませんが断固として戦っていく覚悟であります!

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

石原再選は残念で仕方ありません。
ある程度予想はできていたので落胆せずこれからの動向を厳しくチェックするのが大事になってくると思います。

パチンコ業界はあんまり攻めない方がいいと思います。
アニメの台を使ってるからいざというときに手を組めるかもしれないので。

自分も戦っていくつもりです!

 

石原については残念としか言いようがありません……
確かにリーダーシップみたいなものはあるのかもしれませんが、それだけでは……
最近はインパクトのある人にばっかり票が流れてる気がするのは気のせいでしょうか?

と言っても僕も候補者のことを詳しく調べている訳ではないので、そこは反省するべき点だと思います…
今後はもっと選挙に対して真剣に考えていこうと今回の選挙で思い知りました!

 

石原の旧態依然の思想の押し付けは嫌悪感しかありません!
私は現在はギャンブル等は一切しませんのでパチンコがあろうと無かろうと
興味はありませんがこれも横暴に感じてしまいます!
(パチンコは自己責任なので悪いことしなければ放置で良いと思います

我々は誰かに迷惑を掛けている訳では無いのに二次元規制する意味が分かりません!
児童に影響が出るって!!
そんなのは親の躾の問題で我々に責任転嫁するなと言いたいです!
(日本ユニセフ許すまじ!!

ただ、石原に対抗できる人材の少なさという事実は悲しくなってきます

ふるさと納税は良いと思いますよ♪
自分の稼ぎを自分と相反する思想の持ち主に使わせることはありませんし
私も反対勢力が本気で立ち上がるなら支援して行きたいと思いますよ!

 

ホント石原が再選するとは最悪ですね~
しかも一度は降りたのに・・・
パチンコ規制でアニメとかも規制とか
日本が何も楽しいのなくなるじゃないですか!?

俺もがっつり戦っていきますよ~
一緒に頑張りましょうねww

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
石原再選は本当に残念でした
こうなることは予想できたとは言え無念です

パチンコは賭博法に違反しているので国営化して公営ギャンブルとして
存続されるのがベターだと思ってます
確かにアニメ機種って多いみたいですからそういった可能性もありますね

一緒に戦っていきましょう!

Re: タイトルなし 

>ポンバシさん
石原の件は残念の言葉しか出てきませんよね…
国防に関しては認めますが基本的に自分の考え以外は排除するというのがダメすぎます
仰るとおり知名度が高かったりマスゴミに取り上げられた人に票が流れていますね
今回の東国原もタレント+石原との一騎討ち報道がかなり貢献したと思います

全ての候補者を細かく調べる事は厳しいかもですがTVや新聞に大きく取り上げられている人は
マスゴミが当選させたがっているので調べないと危険です
私ももっともっと真剣に選挙に対して向き合っていかなくてはいけないと思いました
たかが一票、されど一票ですから

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
全くその通りですね。彼は保守と言うよりも軍国主義者です
相手の気持ちを考えて発言せずに自分の我を通そうとするだけなんですよね
未だに太平洋戦争時の日本人こそが最も美しいとか平気で言っちゃうから困る
あれだけ多くの人が死んだ戦争が美しいはずがないです

パチンコは賭博法に違反しているので国営化して公営ギャブルにするのがベターだと思います
現状は日本の為になってませんから(売上げの殆どが北朝鮮に送られている

>我々は誰かに迷惑を掛けている訳では無いのに二次元規制する意味が分かりません!
そうなんですよね、表現の自由、精神の自由を侵害する違憲条例を反対意見を無視して
子供を盾にゴリ押しするなんて許せません

>そんなのは親の躾の問題で我々に責任転嫁するなと言いたいです!
今の親は日教組教育のせいで責任転嫁しか出来なくなっているのも問題です(モンペアの増加が証拠
日本ユニセフは2年後に迫った公益法人改革対策に必死ですからね

>ただ、石原に対抗できる人材の少なさという事実は悲しくなってきます
これが一番の問題だと思ってます
今回の候補者を眺めて愕然としました

ふるさと納税良いですか!よかった♪
今の東京都には税金を払いたくないので父の実家のある村に寄付します
これから熱い戦いが待ち受けいるかもなのでともに頑張りましょう!

Re: タイトルなし 

>アスラさん
出てきた以上、再選は間違いないと思ってましたけど
最悪の結果になってしまいました…orz

これで二次元規制に拍車が掛かる事が確実なのが辛いです
既に一部のエロゲに影響が出ているようですorz
パチンコは賭博法違反なので規制というか国営化して公営ギャンブルにするのがベターですね

私もがっつり戦います!
一緒に頑張りましょう!!

 

最悪ですね・・・

あんな糞な都条例を可決させた本人が再選されるなんて・・・
アニメ・漫画規制の裏にはそんな噂もあるのか。
二次元規制だけじゃ飽き足らず、パチンコまで規制かよ!
石原のやってることは、日本の文化を廃れさせているだけだと思います!!

皆で石原をぶっ潰しましょう!
あんな奴に好き勝手させるわけにはいきません!!

Re: タイトルなし 

>性者レンさん
予想はしてましたけど実際に再選されると無念です
自分が嫌いだからという理由だけで二次元規制する老害なので落としたかったですが
他の候補者が弱すぎましたorz
アニメ・漫画規制の裏は噂なのですけど火のないところに噂は立たないと言いますし…
アグネスが必死すぎてマジうざいです

パチンコは賭博法違反なので国営化して公営ギャブルとして残さないのであれば
規制するのは理解できますが利権が絡んで警察とズブズブなので無理でしょうね…

ホント石原は潰したいです
断固として戦っていきましょう!

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/68-4dea7817