2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーなんだろ?

いいんだか悪いんだか判断しかねますがAndroidでエロゲー!「妹ぱらだいす!登場だよ、お兄ちゃん♪」だそうです
スマホは持っていないので詳しい事はわかりませんけど年齢認証はどうなっているんだろう
誰でも買える様だと規制派の養分にしかならないと感じてしまうのは考えすぎなのだろうか
この記事を見た時に悪い意味でマジかよ!と思ってしまいました

エロゲに限りませんがエロというのは日陰で細々と生息しているのが好ましいと思うので
大っぴらになるようだとどこかで歪みが生まれてしまう気がしてしまいます
特にエロゲはAVやエロ漫画界に比べると弱すぎる業界なので心配です

中高校生が当たり前のようにブログ等の自己紹介で「高3です。エロゲプレイが趣味です」とか書いてるのを見ると吐き気がします
二次エロに対する風当たりがドンドン強くなってきている現状で最も目を付けられるのがエロゲだと思うので
自慢げにアピられても全然カッコよくないwっていうかバカ丸出しにしか見えません

アンドロイドでエロゲがプレイできるようになったら学校で見せびらかすバカ餓鬼が必ず出てくると思われます
そして自分の子供を躾ける事の出来ないアホ親が喚き散らす→規制のデスコンの未来が杞憂であることを願うばかりです

つかスマホみたいな小さい画面でゲームしても全然楽しくないと思うんですけどね~
発売するってことは需要があるって事なんだろうなぁ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

業界を活性化させようと新しいことを試みるのは評価できますけど方向性としてはどうなんだろうと疑問には感じます。
やっぱり年齢認証のことがかなり気になります。
そこがしっかりしてないと規制がキツくなる結果になりますからね。
外でエロゲできてもエッチシーンは見れないからCSでいいんじゃないかという気もしてます。
わざわざ家でスマフォ使ってエッチシーンを見るのか?
自分も携帯でゲームしても楽しいと思わないからしませんけど需要はあるんでしょうね。

ここまで来たか・・・・ 

自分はあまりいいものではないと考えますかねぇ・・・・

外でergする気にもならないし、そとでゲームならPSPで十分な気も・・・(;´▽`A``

自宅でプレイするにはパソコンの大画面のほうが万倍もましだしねぇ。

逆に外でergをするようなつわものはノーパソで・・・・


スマフォはバッテリーの持ちも悪いのであまりいいとは思えませんですね、はい。


結果。ま、需要はあるのでしょうが自分はこの先も手を出すことはないでしょう( ̄▽+ ̄*)

 

概ね同意見ですね!
中高生が「えrgやってます」とか言っても親近感より不快感がまず沸きます。
「自分万引きやってます」って言ってるのと同じだって気付いてほしい。
まあ自分も高校時代にえrgやりたかったので気持ちはわかるんですけどね・・・大っぴらに言っちゃうのはどうかと。
やってても言わなければいいのにと思ってしまう・・・

そしてここにきてアンドロイドでえrg販売ですかw
正直自分はパカパカケータイなのでそんなに関心はないですが、確かに規制派のエサになる気がしてならない。
年齢制限なかったら確実に問題になるからそこはちゃんとしてると思いますけどね・・・ネット上の年齢なんて簡単にいじれるだろうしどうなることやらw

自分も小さい画面より断然大きい画面がいいですけど、アンドロイドは持ち運び可能だからトイレや風呂場でも○○できるんじゃないかということに気づいてしまった・・・www

 

スマフォでエロゲですか!?時代は変わったモノだと感じますね…
別に18未満がエロゲすることには全く気にはしませんが
仰る通り、悪いことだと認識もせずにおおっぴらに隠しもせず
公開する神経が意味が分かりませんね!

確かに私が10代のころは規制は全然緩かったですが、
エロ分野に対してはもっと他者の目に触れないようにコソコソと
しておりましたし、自慢することでもありませんでしたね~
(先輩からエロビ借りて興奮してましたね♪

思春期は抜きたい盛りのサルですので興味が出るのは大いに理解しますが
学校とかでやらないで欲しいですし、それくらいの教養を持ってると
信じたい気持ちでいっぱいです!
(まぁ問題になることは間違いありませんし、規制派の格好の餌食とされそうですね;

まぁ、元を正せばエロゲメーカーが悪いんですけど、
確実に18未満が触れることを分かってのサービス何でしょうから、
自業自得にならないことを願いますよ!

因みに私はスマフォでエロゲをやる気には一切なりませんよwww
本当にエロい人はスマフォエロゲに興味は出ませんよね♪

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
仰るとおりです
新しい媒体で販売する事自体は凄く画期的だとは思いますけど
ベクトルが違う方に向かっているとしか思えないんですよね
年齢認証の事もどのように考えているのか全く見えないので
結果的に規制強化に繋がる不安を強く感じてしまいます

>外でエロゲできてもエッチシーンは見れないからCSでいいんじゃないかという気もしてます。
激しく同意
せめてHシーンを削除してCSとして販売するのならまだ理解は出来ます

>わざわざ家でスマフォ使ってエッチシーンを見るのか?
その疑問に行き着くと結局は中高校生を対象にしているとしか思えないから
メーカーの方針に疑問を感じます

>自分も携帯でゲームしても楽しいと思わないからしませんけど需要はあるんでしょうね。
同感です
私も携帯でゲームなんてする気もしないのでスマホを持っていても
手を出しませんけど需要がなければ出さないと思うので
一定の需要があるってことなんですよね~
むむむ…

Re: ここまで来たか・・・・ 

>トンボさん
やはり良くないと思いますよね
ターゲットを中高校生に絞っているとしか思えません

携帯でエロゲって絶対やる気しませんよね
ゲームをするなら仰るとおりPSPで充分なハズですし…
家でやるなら絶対PCの方が全てに於いて上回っていますよね!

>スマフォはバッテリーの持ちも悪いのであまりいいとは思えませんですね、はい。
聞いたとこによるとそうらしいですね
ゲームなんてやってたら直ぐに電池がなくなって本来の用途として使用できなくなると思います

私はスマホを持つ気が無いので手を出したくても出せませんが(出す気もないですが
エロゲが好きな人ほどスマホなんかでプレイしないと思われます

Re: タイトルなし 

>かーずさん
>概ね同意見ですね!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>中高生が「えrgやってます」とか言っても親近感より不快感がまず沸きます。
同意です
いけない事してる俺カッコイイっていう考えが無意識にあるのだとは思いますが
バカガキとしか思うことが出来ません

>「自分万引きやってます」って言ってるのと同じだって気付いてほしい。
誰がうまいことを(ry
全く持ってその通りだと思いますけど絶対に気付かないでしょうね
売ってるんだから買ってもいいじゃんくらいの池沼丸出しの考えしかないので。

やりたい気持ちは分かるしやる事自体は構わないと思います
ただそれをわざわざ世界中に発信するのは違うだろうと思うんですよね
自慢したい気持ちがあるのも分かりますけど何かズレているとしか思えない

私もガラケーですし将来的にもスマホを持つつもりはないので
どーでもいいことなんですけど、規制が強まっているタイミングで
こういうことをするのが規制派の罠に思えてくるんですよね

年齢制限もYES/NOくらいで済ませてしまう予感しかしないから困る
ネットなんで幾らでもいじれるでしょうけど契約時にロックを掛けるとか
支払いをクレカで縛るとかくらいはやって欲しいものです

>自分も小さい画面より断然大きい画面がいいですけど、アンドロイドは持ち運び可能だからトイレや風呂場でも○○できるんじゃないかということに気づいてしまった・・・www
でもあんな小さな画面でイヤホンしながらの自家発電だと片手が塞がってるから
上手く処理できない気がしますw
はっ!まさか画面にぶっかけるのか!w

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
確かに少し前では考えられなかったことですよね
目覚しい技術進歩なのでいつかモニタに入れる日がくると信じてますw

私もエロゲをすること自体は別に構わないと思ってますが
自分が何をしているのかも理解せずに自慢するかのように
ひけらかすのは違うと思うんです
酒やタバコと一緒で悪い事=カッコイイという認識があるのでしょうけど
業界全体の存亡に繋がりかねないので腹が立ちます
ガキがどうなろうが知ったことではありません

>エロ分野に対してはもっと他者の目に触れないようにコソコソと
>しておりましたし、自慢することでもありませんでしたね~
そう!そうなんですよね!
エロって本来そういう存在だと思うんです
決して日の当たる場所には出てこないけど絶対になくなることがないモノ
10代の頃は他人に知られることが恥ずかしいと思うくらいで丁度いいと思います

興味が出るのも分かりますしオナニーしまくりたいのも分かりますけど
エロゲじゃなくてもオナニーなんてしまくれるし妄想力を若いときに鍛えておくと
必ず役に立つって事を知ってほしいw
今のガキに学校でやらないなんて選択肢はないと思います
自慢するかの如く見せびらかすバカが必ず現れると思われます
規制派はそれを狙って仕掛けてきたんじゃないかと考えてしまいました

>まぁ、元を正せばエロゲメーカーが悪いんですけど、
突き詰めればそうなのかもですが私は買う側に責任があると思います
酒、タバコも売ってますけど買う方が悪いと思いますので。

>確実に18未満が触れることを分かってのサービス何でしょうから、
同意です
何故こんなことをするのか理解できないですけど財政的に苦しいメーカーが
多いってことの証左なのかもしれないですね

>自業自得にならないことを願いますよ!
そうですね。大きな問題に発展しない事を願うばかりです

やっぱりスマホでエロゲなんてやる気になりませんよね!
全然楽しめる気がしません><

>本当にエロい人はスマフォエロゲに興味は出ませんよね♪
鋭い!名探偵すぎるwww
正しく仰るとおりだと思います♪
我等の様なエロ脳の持ち主にスマホエロゲは温すぎるwww

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/176-d5c9dee9