2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大帝国

よーやく本腰を入れて進めてますけど全然上手くいきません><
『大帝国』を応援しています!



史実通りに進めてみたけど中帝国を滅ぼすのに手間取って日ソ不可侵条約を生かしきれずにドクツが滅んじゃいましたorz
英米を上手く叩けば独を助けられる展開になるのか判らないけど助けたかったなー


帝ちゃんが国名を変えちゃう宣言をしてくれたのが60ターンでした
大帝国02_60t


このゲーム、歴史をなぞってるので進めるのが凄く楽しい♪
戦闘システムもヘタレSLGプレイヤーの私でも何とかクリア出来るバランスになっているのでストレスが溜まらないのも嬉しい
勝てないと思ったら引き篭もって力を蓄えてても敵の戦力は変わらないままなので地道にやればクリアするだけなら難しくなさそう

さっきやっとハワイを占領できました♪82ターン目で占領とかどうなんだ、これw
大帝国04



まだイマイチ戦闘を上手くこなせてないので艦隊の配置に頭を悩ませてばかりです
とりあえず現時点での提督を晒してみる
大帝国05_list01

大帝国05_list02

大帝国05_list03

なかなか提督を増やせないで苦しいです
ゲームは物凄く面白いのでどっぷり嵌ってますw
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

大帝国は史実をなぞってるのがシナリオ的に良いですよね(^-^)
史実を知ってるだけに選択肢をこう選んだらどうなるんだろうって楽しみがあります♪

レーティア救出出来なかったのは残念でした。
スピードが要求されそうなので慣れてからですね。

領地を増やしてイベントをこなせば提督は増えていきますから地道に進めるしかないですね。
攻略頑張ってください!

 

やはりこの子かなりかわいいですね!
惚れてしまいそうですよww

結構頭とか使って戦略とかするんですね!?
俺には難しいかもしれませんw
でもおもしろそうな気もしてきますww

 

大帝国順調に進んでますね!
私も史実の人物が出てくると顔がニヤってなっちゃいますよwww
レーティアはどんな方法かは分かりませんが、選択肢とターン条件でドクツ滅亡時に
日本へ逃亡してくるようなのを見た気がします!
(私のやり方は多分、間違っておりますorz

ハワイ奪取が一つの鍵ですので、この後は大分楽な展開になりますよ!
キャロルが仲間になれば、結構楽ですね!
東郷はもっと強くした方がよろしいような気がします!
レーザー攻撃を極限まで上げるのをオススメしますよ!

私は基本的にブログ仲間の記事しか見ませんので、違った攻略方法とか紹介されると
凄く嬉しいですので、今後のレポに期待と続きも頑張って下さい♪

 

sisterも終わっているようですねww
帰省中の身で大帝国やsisterどころかergができないのが辛いww

み・・・帝~~~!!!
やばいですね!!帝!!
早く大帝国もしたくなってきましたww

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
そうなんですよね、史実が題材なのでシナリオが楽しいですし
実際とは違う道を進んだらと考えるだけでワクワクしてきますよね♪

やはりレーティアはスピードが重要なんですね><
ヤバイ!と思ったときには手遅れになっていたので悲しかったです
もっとゲームに慣れて助けてあげたいです

やはり提督を増やすのは地道に進めるのが一番なんですね
気合を入れて頑張ります!

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
順調なんですかね?w
凄く時間が掛かっている気もしますが楽しいのでいいのかな?w
史実の人物が出てくるとニヤってなりますよね!
ロンメルとモンゴメリーのアフリカ戦線でのバトルには胸が熱くなりました

レーティア救出にはそんな条件があるんですか!?
独が滅亡して亡命してくる展開なんですね、難易度高そう><
私もとうがいさんと同じで助ける為に英米を叩くのが正解かと思ってました^^;

やはりハワイ攻略が鍵ですか!
この後が楽になると聞くと嬉しくなります♪
早くキャロルを仲間にしたいです!(かなり好きなキャラなので
東郷はもっと強くするんですか!?
今でも強いと思っていたのに甘かったのかorz
レーザーを極限までですか!わかりました!
アドバイスありがとうございます♪

私も攻略サイトや工作スレを見ていないので同じですw
ヘタレな私だからこその攻略もあるかもなのでレポを続けますね
メチャクチャ嵌ってるので気合入れて頑張ります!

Re: タイトルなし 

>アスラさん
帝ちゃん可愛いでしょ♪
私はすっかりメロメロにされましたwww
出てくるだけでテンションが上がりますw

難易度は高くないですが適当にやっていては絶対上手くいかないですね
バランスが絶妙なので凄く面白いです♪
アスラさんもプレイすれば絶対に嵌りますよ!
思っているより難しくないですし仲間におにゃのこが多いから楽しいですw
是非プレイして貰いたい!

Re: タイトルなし 

>willさん(たぶんそうだと思うんですけど
sistersは速攻でクリアしましたwww
ハンパなくエロかったので大満足でしたよw

親御さんが居るとエロゲはやりにくいですよねwww
早くこの面白さを共有したいです!

帝やばいです可愛いなんてものじゃないですwww
ちゅっちゅしたくてガマンできません!(ぁ
帝のこと抜きでも面白いですのでプレイできる日を楽しみにしててください♪

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/92-a82d9188