2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の羽根を踏まないでっ体験版やってみた

魔の6月24日発売予定の天使の羽根を踏まないでっ(MEPHISTO)の体験版をやってみました

公式サイト
天使の羽根を踏まないでっ
シナリオ:朱門優、ほしまる
原画:蛇足せんたろう


title_tenhanetry.jpg
容量:1.45GB
インスコ不要
ウインドウ透過率変更可
キャラ別音量変更可
クイックセーブ・ロード無し
既読文章スキップ機能(一瞬で未読文章まで飛ぶ事が出来る)

システム面はクイックセーブ・ロードがないくらいで特に目立つ不便さは感じませんがクイック機能を使う人にとっては
ストレスが溜まるかもしれません。それよりも気になったことは選択肢を選ぶ場面でセーブが出来ない事です


このような今後のストーリーに大きく関わってくるような選択肢でセーブ出来ないのは厳しい><
しかも選択肢までジャンプの機能もないので適当な箇所でセーブデータを作りながら進めないといけません
tenhaneselect.jpg



背景を含むCGはとても美しくBGMも荘厳な雰囲気を持っており非常に秀逸です
テキストがムチャクチャ多いのでボイスを全部聴きながらプレイしたら相当な時間が掛かるかと思います
ただテキスト自体は個人的には冗長さを感じることなくストレスなしで読み進められたのでテンポは凄く良いです


ストーリーは好き嫌いがハッキリ分かれる印象を受けました
神の隣りに座る願いを囁く資格有する者であるμ(Mystery Ylem Ubiquity)になる為に集まった学園での物語
私は神話系の話しは大好きなので凄く面白いと思いました

前述の選択肢でもわかるように序盤で物語の舞台が分岐します
太陽の学園は神(主)を絶対的な存在として位置づけておりつきの学園は神をデミウルゴス(悪しき創造主)としています
太陽の学園でのμは神に願いを囁ける者、月の学園でのμは神を殺す者なので月の学園では力こそが正義という概念があり
魔術を使ったバトルが行われるのに対し太陽の学園では直接的な戦闘ではなく権謀術数や陰謀がメインに進むみたいでした

子供の頃に一緒に勉強していた仲間達が太陽と月の学園に分かれて在籍しており敵味方に分かれて接する事になります
あやめ(鈴田美夜子)は原因不明の病に罹っていて余命が短いと言われているので命尽きる前に大恩ある羽音(青山ゆかり)への
恩返しの為に性別を偽り女装して学園に潜り込むといったストーリー

先にも書きましたがテキストはメリハリが利いているので文字数は多いですが楽しく読み進められる上にシナリオも
面白いのでドンドン先に進めたくなりました
キャラクターは魅力的ではありますが萌えはないです。が!ちゅっちゅはしたくなりますw


太陽の学園、月の学園の両方を遊んでみましたが甲乙付けがたい面白さでした
個人的には魔術とかバトルが好きなので月の学園√の方がwktkしながらプレイできましたが月√はダークな感じなので
↓のような場面が多くなると予想します
tenhane_ev01.jpg


両√ともに凄く気になる終わり方をされたので製品版を買うか物凄く悩みますがシナリオボリュームが凄まじい予感しかしないので
結論が出せません><(平時であれば購入確定のレベル)

収録されているHシーンは↑のお仕置きシーンとモブキャラのイジメシーンと憩(さとうなずな)の足コキ2回です
あやめは病気の発作が出ると身体が熱くなり性的欲求が高くなるエロゲ体質なので抑えるためには射精が一番で
憩に足コキされているうちに癖になってしまい何度も抜いてもらうようになりますw
この憩というキャラが私的ストライク過ぎて困る


サービスショットも兼ねて幾つか画像をうp

あやめ戦闘モードON!
ayame02.jpg

子供の頃から仕えていた羽音の家の当主に鍛えられているので人間凶器レベルの強さを持っているあやめ
ayame03_20110516001042.jpg



憩との会話は足コキ体勢で行われます
見た目もキャラも凄く好みの憩たんとちゅっちゅしたくて仕方がないです♪
ikoi01.jpg



割れ目がとても愛おしい
anrya01.jpg


ヴァルヴァーラ・ビクトロブナ・レーニナ(山本華)愛称はアーリャ
anrya02.jpg



女装ゲーの好きな点の一つに着替えシーンを堪能できることです
tenhane_kigae01.jpg




天使の羽根を踏まないでっ
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

厨二の血が騒ぎますが、選択肢でセーブできないのはいただけませんね!
自分はいつも選択肢でセーブしてるのでこれは困る・・・
クイックセーブ/ロードがないのは、自分は使わないのでどうでもいいのにwww

そして鬼畜えっちシーン収録の予感ですねwww
これは股間が高まりんぐ(ぁwww
だがどっちかというと純愛スキーの僕にとっては購買意欲促進剤とはなりえなかったwww
それ以前に6月は買いたいもの多すぎてむりりんwww
それにこっち買うなら昔のブラロン買った方がいいんじゃないかと僕の血が騒ぎますw

 

朱門優作品にチャレンジですね!
確かにお話は超絶長いと思いますが、その分の感動も約束されると思いますよw

重要な選択肢でセーブ出来ないのは困ったものですねorz
序盤で√分岐はかにしのを思い出します!!(かにしのはライターが変わるんですよね)

月の学園の調教プレイみたいのも面白そうですが、やはり純粋なものに惹かれますね!
女装主人公ってことでどうなることかと思っていましたが、サービスショットが多めで
視覚効果も抜群そうですね♪
(モロパンをクンクンしたいですw

今作は私は回避濃厚ですが、興味はありますので購入のあかつきにはレポ期待ですw

体験版レポ乙でした♪

 

やばいですwwこれを見てるとやはり欲しくなってしまいます!
しかも予想したストーリーとは
違った感じだったんでw
すごく気になってきましたよww
ヴァルちゃんかわいすぎる格好ですww

 

個人的にやりたい作品なのですが・・・如何せん魔の6月24日なんですよ!!
あぁ~この業界はボクに6月24日でお金をなくすつもりなんですかねww
という訳でちょっとだけ(実はかなり)延期を期待してるのは秘密w

しかしクイックが無いのは問題ないですが選択肢セーブが無いのはきついですね・・・
それと絵のほうは最初はどうかと思いましたが見た限り大丈夫そうですねw
特に下2枚は白が際立ってる感じが好き

 

体験版レポおつです。
選択肢でセーブできないのはキツいですね。
クイックセーブ&ロードは使わないから問題なしw

自分も神話系の話は好きなのでイケると思います(^-^)
太陽と月でメインとなる内容が変わるのも面白そうです♪

女装主人公は好物なのでそこもいいですね(^-^)
周りの女の子が何の躊躇もなく目の前で着替えてくれるのがグッド!

ネックは6月発売。
スルーになりそうなのでレポ期待してます。

6月は・・・・・ 

ダークな内容なんですか!?

それはあまり好きなジャンルではないですな・・・・まぁ、それでなくても6月はもう一杯ですので。

レビューは読ませていただきますね( ̄▽+ ̄*)

Re: タイトルなし 

>かーずさん
でたw厨二の血www
私も選択肢は全部セーブする派なので厳しい仕様でした
クイックがなくてもいいのは同意w(数えるくらいしか使ったこと無い)

月の学園√は鬼畜ぽいHシーンがメインだと予想しますw
鬼畜っぽいシチュは大好物ですけど私も和姦の方が圧倒的に好きです
販促に失敗しちゃいましたか>< 
どっちにしても6月は厳しいですよね、夏くらいに延期して欲しいw
ブラロンの方が厨二の血は騒ぐのは確実ですw
この作品もバトルシーンはかなり熱くなると思いますよ♪(体験版のレベルを保ってくれるなら

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
初めて朱門優のシナリオを体験しましたが以前に仰っていた通り長くて吹きまたwww
でも凄く読みやすいテキストを書くライターなんですね
ここまでテキスト量が多いのに全くダルさを感じないのは凄いと思いました

そうなんですよ!意図と違う選択肢を選んでしまって戻る事になった時が辛すぎます
かにしのは未プレイですけど序盤で√分岐する作品なんですね
ちょっと興味が出てきちゃいましたw

調教的なプレイは大好きなんですが和姦じゃないと見ていて辛いです
快楽堕ちしてくれればいいんですけどw
あやめは女装してても中身は完全に男なので寧ろヒロインが無防備で接してくれるのが楽しめます♪
エロ面でも期待できそうな感じがしたのは嬉しかったです
モロパンをクンクンしたいのは私も同じですwペロペロもしたいwww

正直、体験版をやったのは失敗だった気がしますw
凄く気になる終わり方をされたので購入意欲が高まってきてしまいましたw(激しく思案中
乙ありです♪

Re: タイトルなし 

>アスラさん
欲しくなってきましたか!販促作戦成功ですね!ヤター
予想と違いましたか!
ストーリーはかなり面白そうな感じですので期待できそうですよ♪

>ヴァルちゃんかわいすぎる格好ですww
M字開脚いいですよねwww
ロリキャラなのでアスラさんのニーズにピッタリですよ♪

Re: タイトルなし 

>willさん
注目作品でしたか!
ホント魔の6月24日ですよね!
私もエロゲ業界が本気で殺しに来ているとしか思えませんwww
延期希望については激しく同意です!
出来れば8月だと嬉しいんですけどね~

私もクイックは使わないので気にならなかったんですけど選択肢セーブ不可は辛いですorz
文脈から選択肢の出現を読み取るしかないとかハードル高いw
絵は凄く綺麗ですよ♪背景とかヤバイですw
確かに白が際立った絵になってますね、私も好きです

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
乙ありです♪
選択肢でセーブ不可はきっついです!
私もクイック機能は使わないので問題ないんですが選択肢は全部セーブする派なので
凄くプレイしにくかったです><

神話系の話しが好きでしたら間違いなく楽しめると思います♪
最初にメインシナリオが分岐するのは面白い仕組みだと思いました
最後は繋がるのかそうでないのかも気になりますね~

女装主人公が好物ですか!買ってくださいよw(ぁ
そうそう!女装主人公だと周りのおにゃのこが無防備になるのがいいですよね!
この着替えシーンは最高でした

やはり6月というのがネックになりますかー
私も凄く悩んでるんですよね。ってレポ期待されてるwwww

Re: 6月は・・・・・ 

>トンボさん
私の書き方が悪かったみたいです><
月の学園√はバトルとか魔術が多くなるのとHシーンが凌辱ぽいのでダークと書きました
シナリオはダークではないと思います!

トンボさんの6月は10本ですもんね~
レビューですかwwwまだ購入を決めていないのにwww

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/105-8e09aee5