2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワルキューレロマンツェ体験版やってみた

体験版が公開されると発売を実感できるので嬉しいんですが何故か延期を望んでいる自分が居る事に気が付いたw
発売までwktkしている時の楽しさは異常
なんならもう一年くらい延期しても大丈夫なんですがw
そんな事を考えつつも体験版を昨晩プレイし終わったのでさくっと感想っぽいことを書いてみますが
今作は正常な思考で臨む事が出来ないのでレポにすらならない予感がしますのでご容赦ください

title_waruromatry.jpg
容量:993MB
インスコ不要
Hシーンあり(ノエル破瓜)


物凄く細かくエンジン設定が出来るのでフイタwww
レンダリングをマルチコアにするとかFPSとかいろいろ出来るみたいだけどとりあえず全部最高画質を出せる設定にしてみた
解像度は1024*768になってるので画質はヤバイけど何故ワイドじゃないのかと小一時間
ワイドにすると絵の描き方が変わるから分からないでもないけど理想はフルHDで楽しみたかったのも事実


CV公開時にスィーリアがしまりのだった事で微妙な気持ちになりましたけど体験版をプレイしてキャラの性格的に合ってるように思えてきました
ていうかもう誰が声を当てても平気なくらい好きなので問題ないのかもw
他のキャラも全然アリにだったので公開時に感じた不安なんて些末なことでした(声が気に入らなければボイスOFFにすればいいだけの事

ゲーム内容は到って普通の印象を受けました
主人公は何らかの理由でジョスト競技者(騎士)を辞めてベグライター(※)になったけどまだ誰のベグライターを務めたことはない
※ベグライター…騎士のサポート役。試合での戦術をアドバイスしたり装具や馬の手入れをする

主人公が騎士を辞めた理由、スィーリア兄との関係、ノエルの妹の存在、リサが主人公に何らかの確執を持っている等々
今回の主人公はしっかりしているので日常でイライラすることはなさそうですけど、美桜とをチェンジしてくだしあ

プリラバにもあったCG拡大機能は健在なのでいろいろと楽しむ事ができました
syria04.jpgsyria01.jpg


体験版に収録されているのは各キャラの紹介的な日常と美桜がジョストで決闘する事になって決着が着く直前まで
気になったのは通常CGが結構ありそうなのでHシーンの数がどのくらいあるのかって事です
少し不安になりますが放尿もあるとの事なのでプリラバくらい濃い内容を期待したい

Hシーンはノエルとの初Hだと思われる内容
絵補正でエロくは感じたけど内容的には普通でした
noel01.jpgnoel02.jpg


個人的には絵と塗りスィーリアがストライクなので整合性さえ取れていればシナリオなんてどーでもいいw
結果的におるごぅる最後の作品になったので(時系列的にはお嫁コマンドが最後)変態ワールドに期待したいけど妹が居ないから無理かなー

CV補正があるとは言えリサが思っていたよりも可愛かったのが嬉しい誤算でした
サブキャラの茜が攻略できないのがマジで勿体無いと思う。黒髪ロングキャラは攻略対象にしてくれと声を大にして言いたい


そんなこんなでテンションが青天井で上がってきてるので予約感謝キャンペーンのクリアファイルを貰うのが待ち遠しいw


スィーリア立ち絵とアイキャッチ
syria02.jpgsyria03.jpg

syriawall01.jpg


『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

心弾む 

ご無沙汰しております。充電期間を経て懲りずに現れましたw
ワルロマと聞いてニュートリノを超えるスピードで駆けつけました♪
製作期間を考えてもこれ以上の延期はないと思いますが、不安は払拭できない事実w

私はまだ体験してないんですがお話が普通と聞けてちょっと安心ですw
キャラ絵が抜群なのでホント発売が楽しみですね♪
また、ちょこちょこと顔を出しますのでヨロシクです(●・v・人・v・○)

 

さらなる延期希望キタwww
お祭りの前が一番楽しいの法則ですね!
でも12月に延期されると困っちゃうw

CVおkでしたか。
というかまさかの声優さん全否定w
声優さんを応援してる身としてはONにしてちゃんと聴きたい。
そんなに興味ない人の声をスキップしてるのは秘密w

シナリオも主人公もしっかりしているということで一安心。
これでスィーリアとチュッチュするだけのゲームにならずに済んだw
でもそれでいいという発言があったようなwww

CG拡大機能が素晴らし過ぎる!
そんなところ拡大したら今すぐ股間がはち切れそうになる。

茜が攻略できないのは勿体ないですよね。
サブも魅力あるから無理だと分かっていても1シーンないか期待せずにいられない。
まずはキャンペーンですね!

設定 

ふむ、細かく設定できるのですか!!
自分もプレイ時は最高画質でプレイですな( ̄▽+ ̄*)

ちょぉ!?延期を望んでいるって・・・・(;´▽`A``
そろそろ発売してほしいところですよ・・・

Re: 心弾む 

>とうがいさん
お久しぶりです。お元気になられたようでなによりです^^
ご自分のペースで気楽にやっていきましょう

ニュートリノを超えちゃいましたかw相対性理論を崩壊させるワルロマすげぇ

私もこれ以上の延期はないとは思いますけど発売を待っている時が一番楽しいので
更なる延期も余裕で受け止められますw
ていうか当初の発売予定からは既に22ヶ月経ってるわけですし。

ご存知の通り私はエロゲのシナリオを多くを求めないので普通に感じましたけど
シナリオ重視の方々からしたら不満に感じるかもしれないので参考程度にしておいてください

今回のキャラデザは個人的に最高レベルに気に入っているのでゲーム内容がダメダメでも
満足出来るので楽しみすぎて死にそうですw

こちらこそよろしくお願い致します(ペコリ

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
何か発売されるのが勿体無く感じてきてしまいました(意味不明
祭りは始まるまでが楽しいですもんね~
延期告知をされて(´・ω・`)ってなるのも楽しいw
12月だと困るってことは既にお腹イッパイってことですか?早いよw

CVは全然おkでした
誤解を招く書き方をしたようで反省orz
声優を全否定したわけではなく今作のキャラデザ(特にスィーリア)は個人的に
最高レベルに達しているので声がダメだったらボイスOFFでも全然楽しめるって意味で書きました
普通に気に入った絵レベルではここまでの気持ちにはなりません
ですので勿論ボイスONがデフォです!
私もイマイチな声優の声は飛ばします(ぁ

主人公はしっかりしていると感じましたがシナリオは私基準ですので参考程度に留めてください
私はエロゲのシナリオは整合性が取れていれば満足出来るのでw

>これでスィーリアとチュッチュするだけのゲームにならずに済んだw
確かにw
ちゅっちゅするだけのゲームにはならない雰囲気は感じられました
メインの4人の内、美桜を除く三人は凄く魅力的なので物語りも楽しめると思います

>でもそれでいいという発言があったようなwww
今でもいいと思ってたりしますwww

一応、純愛ゲなのに抜きゲメーカー並のシステムを装備しているのは嬉しいですねー
拡大機能は凄く楽しいのでいろんなところを拡大させて股間も拡大しちゃいましょう(オイ

>茜が攻略できないのは勿体ないですよね。
ホントですよ!茜マジかわいいんです!(力説
性格もスィーリア、ノエル、リサと被らないのでメインでも充分通用するレベルなだけに
勿体無さ過ぎます!他のサブもキャラデザ含め魅力的なので1シーンだけでも欲しいですね
スタッフが無いって明言しているだけに無いんでしょうけど期待したくなりますよねw

>まずはキャンペーンですね!
いえっさー!(キリッ
ぶっちゃけ恋騎士とラブ2の回収よりも楽しみだったりしますw←バカ

Re: 設定 

>トンボさん
設定は凄く細かく出来るのでビックリしましたw
CGが表示されるフレームレートまで決められるのは初めて見ましたw
やっぱり最高画質でプレイしますよね!CGも凄く綺麗ですし♪

発売して欲しい気持ちも当然あるんですけど発売前のもう少しで発売かーみたいな
ワクワク感が好きなのでもう少し楽しみたいなーなんて思ったりしてwww

>そろそろ発売してほしいところですよ・・・
ですよねーwww
2009年12月が当初の発売予定でしたから何気に1年10ヶ月延期してますもんねw
さすがに今回は延期しないと思ってます^^

やりましたか♪( ´θ`)ノ 

わるろま私もやりました(^-^)/
良かったです!

体験版プレイ時は、不思議と仕事の電話がなく、のびのびとしましたw
本編やる時は、どうか、インスコ=>OP=>電話=>セーブ。という一連の流れを断ち切りたいです!

本編楽しみです!

Re: やりましたか♪( ´θ`)ノ 

>しょーたんさん
体験版をやれる時間があったんですね!よかったです!
面白そうな内容でしたよねっ

今度こそプレイ無事にプレイできる事を心から願っております
期待作ほど一連の流れに嵌っている印象があるので何とか断ち切って欲しいです!

>本編楽しみです!
私も発狂するくらい楽しみですw

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/238-6a861066