2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの夜

エロゲは発売日を延期するのが当たり前で実際にゲームを手にした日が発売日というのは広く知れ渡った事ではありますが
TYPE-MOONから2011年冬発売予定(笑)だった【魔法使いの夜】が事実上無期限発売延期に等しい2011年発売に変更になったのも
ある意味、当然と受け止めるべきなのかなと思います(まほよは全年齢対象なのでエロゲではないですが)

公式サイト
魔法使いの夜

【魔法使いの夜】自体には特別な思い入れがある訳ではないんですけど(非エロですし)型月作品は小説DDDを除く全ての作品が
同じ世界なので月姫大好きっ子である私としましては非常に楽しみにしていましたので
今年に入っても一向に発売日を告知しなかった時点で延期は覚悟していましたが、まさかの長期延期の知らせはショックを受けました

ちなみに私の型月作品のお気に入り度は、月姫>>>>>>>>>>>>>>>メルブラ>>>>>>>>>Fateとなってます
小説も含めると空の境界がメルブラとFateの間に入ります

エロゲの世界に身を投じた初期の頃に月姫の存在を知って強い興味が湧いて何とかして手に入れたいと思っていたところ
アペンドDISCの月姫+とFDの歌月十夜がセットになった月箱なるものの存在を知り購入しようとしたら
同人作品なので新品は何処の店でも取り扱っておらずオークションでしか手に入れることが出来ない事を知り値段にビックリしました
発売から数年経っていたし頒布価格は2,500円でしたので高くても5kくらいで買えると思ってました

出来れば未開封で欲しかったので調子に乗って入札を繰り返していたら落札時には35,000円になっていましたw
私は自分がどうしても欲しいと思った物を買うときは金額を気にせずに突撃する習性があるので月箱を落とした時も
後の事は全く考えずに早くプレイしたいという気持ちだけでした(やり過ぎたと反省したのは内緒)


月箱公式サイト
月箱

月姫
月姫.jpg

月姫PLUS
月姫+.jpg

歌月十夜
歌月十夜.jpg


いざ手にしてプレイしてみたら絵はお世辞にも上手いとは言えないしシステムもショボいですしテキストも目を見張る物ではなかったですが
とても同人作品とは思えない内容に圧倒されました。奈須きのこ独特の言葉の使い方もゲームを進めている内にすきになってきて
完全クリアした時にはすっかり魅了されている自分がいました。私はエロ重視の作品のプレイ数の方が圧倒的に多いので
比較対象が少ない事を自覚した上で言いますがシナリオ重視の作品で未だ月姫を超える作品に出会っていません

ですので当然の様に月姫ベースの格ゲの【MELTY BLOOD】【MELTY BLOOD Re・ACT】をオクで落としてアケゲに進出した
【MELTY BLOOD Act Cadenza】のWindows版まで買い込むハメになっちゃいましたw


Act Cadenza
Act Cadenza.jpg




Fateも無印とFDの両方プレイして非常に面白かったですけど、やはり私としては月姫なんですよね
型月作品の中でアルク(月姫メインヒロイン)が最強というのも個人的には堪らないw

Fate/stay night公式サイト
Fate


自分でも何が言いたいのかよく判らなくなってきましたが要は魔法使いの夜が延期になったのが残念すぎるのと
発売の見通しが立たないのであれば月姫リメイクを先に製作して欲しいってことです(もちろん18禁でw)


特に意味はないんですがエッチな画像を貼らないと落ち着かないのでw
凛.jpg
ニーソを穿いたままってのが最高です♪
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

エロゲに発売延期はつきものとはいえ延期は悲しいですね。
Fateはプレイしましたけど面白かったです^^
それを遥かに越えてる上にピュア紳士さんにそこまで言わせる月姫が気になるところ。

ゲームに対する情熱しかと伝わりました。
値段を気にせず特攻するその姿には感動です。
自分なら定価で買える期待の新作に逃げますw

ニーソは最高です!
自分としてはスカートも残して欲しいところw

TYPE MOON 

延期ですか・・・今のところ買う予定ではなかったので、チェックはしてなかったが・・・・

月姫は唯一プレイした同人ソフトですな!!!
歌月十夜は攻略の難易度が高すぎて断念した記憶が・・・・

Fateは初期のFate/stay nightだけで他のシリーズは手付かずです、理由は当時学生で、友人が買うのでそれを借りる予定だったのだが、発売前に卒業になりそのまま会う機会も無くそのまま・・・・

余裕ができたらプレイしてみたいな。

 

まほよは私もかなり前に予約しましたが、発売日すら決まらないのは辛いですね!
私は型月作品はFateのCS版をやりましてまだこういう感じのゲーム初心者のころでしたので
かなり興奮してプレイしていたのを覚えておりますw
(その勢いでアニメ版DVD大人借りしました♪

紳士さんがかなり押す月姫には興味津々です!
私は絵が古かろうと全然気にしませんし、元々竹内さんの絵で抜き気にもなりませんしwww

まずは早くまほよが発売されることを願いますw
そして最後の絵は何度も言いますが、手はシーツを掴んだ方が絶対良いんですよ!!
(なので、ちょっと残念ですが、黒ニーソ穿いてるので相殺ですかね♪

 

これは気になってますがどうなんでしょうね??
全年齢でも俺は好きですがww

やはりerg=延期って感じですよねww

やはりはらないとダメですか!ww
それでこそですよww

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
そうなんですよね、延期が当たり前だと思うようにしているんですけど
いざ延期になると悲しくなります

Fateは私も楽しくプレイできましたし面白かったです♪
誰にでもオススメできる名作だと思ってます
ですが、私の中ではどうしても月姫には遠く及ばないんです

同人時代の作品なので好き勝手に自分達のやりたい事を詰め込めた環境もあるかと思うので
商業作品のFateと比較するのはダメなのかもしれませんけど…
発売がいつになるか判りませんが月姫リメイクの製作は決まっていますので発売の暁には
是非プレイして頂きたい!

お褒め頂けて嬉しいです♪
凄く欲しい物があると視野が狭くなってしまって値段が見えなくなるんです
でも定価の新作を買うのが正しい選択だと思いますw

>自分としてはスカートも残して欲しいところw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ニーソ+スカート穿いたままが好きとはかなりのマニアですねw
その辺りの事をじっくり語り合いたいものです

Re: TYPE MOON 

>トンボさん
購入予定ではありませんでしたか!?

おー!月姫プレイ済みですか!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
初めて月姫をプレイした方に出会えて物凄く嬉しいです!!
歌月十夜の難易度は異常に高かったですね
私も断念しましたwいつか再開したいとは思っているのですけど…

Fate/hollow ataraxiaはFDとは思えないボリュームですしstay naightをプレイ済み方でしたら
単に後日談という内容ではなく続編的な部分もあるので間違いなく楽しめますから
お時間がある時に是非是非プレイして頂きたいです!

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
既に予約済みとは流石です!(私も予約済みです)
そうなんですよ、発売日が決まらないのがもどかしいくて辛いですorz

私もFateはCS版もプレイしました(やはり声が欲しかったので)
面白かったですよね、私も興奮しながらプレイしましたw
なんでHシーンがないんだ!(オイ

>(その勢いでアニメ版DVD大人借りしました♪
ちょwww凄すぎるwww

>紳士さんがかなり押す月姫には興味津々です!
月姫はマジで面白いです!一押しです!ワンプッシュです(ぁ
>私は絵が古かろうと全然気にしませんし、元々竹内さんの絵で抜き気にもなりませんしwww
私も絵の古さは気にしないので発売からかなり経っての購入でしたけど全然平気でした
確かに武内の絵だと抜けませんよねw
といいつつ月姫で抜いた事があるなんて口が裂けても言えない

>まずは早くまほよが発売されることを願いますw
今年中に発売されたらラッキーくらいに考えてますw

>そして最後の絵は何度も言いますが、手はシーツを掴んだ方が絶対良いんですよ!!
シーツ掴みのこだわり派ktkr!
でもその意見には全俺が同意ですwww
そして黒ニーソで相殺というのも同意ですw

Re: タイトルなし 

>アスラさん
気になる作品でしたか!
ボイスなしのビジュアルノベルゲーですけど面白いと思います
オススメしたいです♪

私も全年齢は嫌いではないんですけど、やはり少し物足りなく感じてしまいますw
エロ脳ですいませんwww

エロゲ=延期の公式が崩れる時代が待ち遠しいwww

貼らないとダメです!(キッパリ
そう言って貰えると嬉しいのでまた貼っちゃいます♪

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/33-bc988b9e