2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋1/1感想

初恋1/1(tone work's)
2012年6月29日発売
原画:唯々月たすく、恋泉天音、秋野すばる、柚木ガオ(SD)
シナリオ:丘野塔也、魁、今科理央

CV:碧(一色ヒカル)、雪乃(小倉結衣)、瑠奈(桃井いちご)、叶(夏野こおり)、摩耶(真中海)
音楽:中山真斗、井内舞子、milktub、ZIZZ STUDIO、水月陵、MANYO(Little Wing)、どんまる、竹下智博
アーティスト:KOTOKO、中恵光城、茶太、nao、AiRI、彩音、霜月はるか、kicco、山本美禰子、川田まみ


公式サイト
『初恋1/1』応援中!


絵:S エロ:A フェラ:A 満足度A++

容量:7.97GB
ディスクレス可
ウインドウ透過率変更可
キャラ別音量変更可
BGV、BGCあり
卑語なし
音声再生中テキスト送り後も再生可
既読スキップ速度/普通
セーブ数60
クイックセーブ/ロードあり(1)


【回想/CG/CG差分】
碧5/21/439
雪乃6/20/441
瑠奈4/20/666
叶5/20/423
摩耶5/27/419
合計25/108/2388


システムは充実してるので快適にプレイできました。
BGCがあったのは嬉しい誤算でした


【シナリオ】
共通√は短くて序盤で個別が確定してじっくりと付き合うまでの心情の変化を描かれるのは非常に面白かった。
純粋にシナリオの面白さは碧>摩耶=雪乃=叶>>>>>瑠奈でした
摩耶、雪乃、叶は終盤からEDまでがそれまでに較べると忙しく感じたのが残念
碧√は特に目新しい部分はないですけど、よく纏まっていたと思います。
全キャラ共通で夏のイベントが全く無い(メールのやり取りで終わる)のがもどかしいですが配信が決まっている追加シナリオに期待したい


【キャラ】
~碧~
誰もが憧れる存在で厳格な父親に育てられて恋愛すら禁止されている碧がどんどんHに積極的になっていくのはエロかった
序盤で5回のHシーンの内、4回を消化するのでイチャラブ要素は少なめなのが勿体無かった。
個人的にピカリンは元気なお姉さんキャラの方が好きなのでその点もイマイチでした


~雪乃~
可愛い!エロい!幼馴染最高!料理も上手で床上手なチートスペックです
yukino04.jpg

yukino06.jpg


特筆すべきは目覚ましフェラが二回あることです
Hシーンでは二回だけですが、シナリオ中では毎日してくれてる描写があるのが最高です
普段の姿からは全く想像もつかないくらいエロエロになっていくのが異常に興奮できますw
セリフがいちいちエロいwww

yukino28.jpg

yukino29.jpg

yukino30.jpg

yukino31.jpg
小倉結衣の声との相性もピッタリだったのも大きかったかも


今作で一番気に入ったセリフ↓
yukino20.jpg



~瑠奈~
個人的には攻略不可のサブヒロインだったらメチャメチャ気に入ったキャラになったと思います
ムードメーカーとしては申し分ないけれど攻略キャラとしては他の4人とは大きな壁を感じました
可愛いことは可愛いけどマスコット的な可愛さが強い
途中から瑠奈との会話(Hシーン含)はスキップしてしまったくらいです。


~叶~
隣の席の元気娘で実家のピザ屋を手伝っていることから社会経験もあるので大人びてますが、デレると普通の女の子になるのが可愛い
鷹月キャラの宿命()でフェラが4回ある(一回は不発)のが素晴らしい!今作のフェラ評価は雪乃と叶で7割を占めてます
一緒にバイトすることになって配達に行く時にいってらっしゃいのキスしたりとイチャラブ度も高い
kyou05.jpg

kyou10.jpg

kyou14.jpg

kyou19.jpg

kyou23.jpg



~摩耶~
元天才子役だったけど、映画の失敗を押し付けられた格好になって芸能界から身を引いた経緯があるので周囲に壁を作っている摩耶に
冷たくあしらわれてもめげずに委員会活動に誘う裕馬のことが気になってデレちゃう摩耶可愛いよ摩耶
デレる前とデレた後のギャップが凄まじいので悶死できます→参考画像
プレイ前はCV風音は正直合わない気がしてましたが全然そんなことなかったw
maya09.jpg

maya20.jpg

maya21.jpg




【まとめ】
作品のコンセプトの一つに「等身大」を謳っている通り、ぶっとんだ展開や設定はなく普通すぎる内容が好感を持てました
ある意味、普通って難しいと思うんですよね。サブキャラの裕馬の悪友たちの存在も良いアクセントになっているので飽きることなく進められました
珍しいと思ったのは主人公の家に両親が居ることw
途中で父親が単身赴任になって週末は母親が面倒を看るために居なくなるというお約束はありますが。エロゲで両親と同居って新鮮でした

完全に私的なことですが瑠奈√が残念すぎたので満点な出来とは言い難いですが間違いなく良作かそれ以上の作品だと思います。
エロシーンも実用性充分ですしバカップルっぷりも楽しめるので絵とCVがダメって人でなければ楽しめるのではないかと。
欲を言えば少しくらい卑語があってもよかったんじゃないかな~(チラッチラッ



【favorite】
森野雪乃
公式でキャラが公開されたときは全くのノーマークでしたが体験版で可愛いんじゃない?と思い始めて製品版で突き抜けました
エロ面でも雪乃無双だったので終わってみたら雪乃ゲーだった初恋1/1でした
幼馴染は強いw

『初恋1/1』応援中!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

レポおつです(^-^)/
シナリオの作りが丁寧なのはポイント高いですよね!
親密になるまでの段階をきちんと踏んでると面白いです♪
終盤は若干スキップしてたようですが^^;

キャラは完全に雪乃無双でしたねw
紳士さんが雪乃ちゃんについて語る時の熱が違いましたからw
でも雪乃ちゃんのエロさはヤバい(≧ω≦)
目覚ましも対面騎乗もレベルが高過ぎる!
個人的に対面騎乗で結合部がしっかり見える構図は好きです♪

叶はフェラインとしてのクオリティを存分に発揮したようですね!
メーカー側もそこは分かってるみたいw

瑠奈で残念な部分がありましたけど、作りが丁寧でエロもいいと文句なしの作品ですね!
後は追加シナリオに期待といったところでしょうか~

総評乙 

シナリオも作りこまれていて初恋1/1は良作でしたね( ̄▽+ ̄*)
等身大の恋愛って言うのもいいものですねぇ!!!

瑠奈√以外は良かったですね( `・д・)っ))マテ

後の楽しみは今後配信予定の追加シナリオですね!
期待しながら待つとしますかな<( ̄- ̄)> エッヘン!

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
乙ありんこー
エロゲって大抵はフラグが立ってる状態から始まるのが殆どなので徐々に惹かれてく過程が見れるのは
新鮮さもあって面白かったです
惹かれていく理由も丁寧に描いてくれたのは高ポイントでした(^^)

最初の評価からここまで変わったケースは初めてじゃないかと思えるくらい雪乃無双でしたwww
ほぼノーマークに近かったから嬉しすぎる誤算でした

>紳士さんが雪乃ちゃんについて語る時の熱が違いましたからw
やはり好きなキャラだと無意識に力が入ってしまうようですw

>目覚ましも対面騎乗もレベルが高過ぎる!
シチュ自体もレベル高いんですけど、セリフがツボに来すぎて死ねますwww
普段は真面目な雪乃なのがエロいことを言ってくれるのがヤバイ
単なるギャップ萌えとは一味違うエロ可愛さです♪

>個人的に対面騎乗で結合部がしっかり見える構図は好きです♪
私も結合部が見える構図は好きですw
おっぱいが見えたり脚を広げてるのが見える正面からの構図も好きですけどw

>叶はフェラインとしてのクオリティを存分に発揮したようですね!
純粋なフェラシーンのクオリティで言えば叶がダントツでした!回数、質共に。

>メーカー側もそこは分かってるみたいw
鷹月キャラと言えば・・・って感じになってるのは嬉しいことですw
全フェラ厨が期待してるのでw

>瑠奈で残念な部分がありましたけど、作りが丁寧でエロもいいと文句なしの作品ですね!
瑠奈は本当に残念でした。キャラ自体の魅力もイマイチでしたけどシナリオが違った内容であれば
もう少し楽しめた気がしないでもないです。結果論ですけど。
全体としてはシナリオとエロの出来が良かったので完成度は極めて高い作品だと思います♪

>後は追加シナリオに期待といったところでしょうか~
ラブリーくらい充実した追加シナリオだと言うことなしなんですけどねw
とにかく水着姿がみたいです!(真顔

Re: 総評乙 

>トンボさん
乙ありありー
ですね!純愛ゲでここまで楽しめたのは久しぶりでした!
シナリオはボリュームがあると思うんですけど短く感じたくらい面白かったです

>等身大の恋愛って言うのもいいものですねぇ!!!
ご都合展開やぶっとび展開も好きですけど、等身大の恋愛というのはリアリティがあっていいものです♪
この手の作品が増えてくれると嬉しいですけど、シナリオをしっかり書かないとダルイだけになるので
難しいのかもしれないですね

>瑠奈√以外は良かったですね( `・д・)っ))マテ
もうやめて!瑠奈のライフはゼロよ!

>後の楽しみは今後配信予定の追加シナリオですね!
楽しみですね!
やはり私は水着が見たくて仕方が無いので夏のシナリオを期待ですw

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/530-05643a66