2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大帝国#3

『大帝国』を応援しています!

二周目を始めたんですけど相変わらず無駄にターンを消費してますw
ひたすらやりまくっているのでブログを見に行ったりコメントしたり出来てなくてすいません><

現在、2周目の117ターンが経過してますが1周目とは違ったEDを迎えられそうな予感がするので楽しくて止まりませんw
大帝国28



2周目でやったこと
・三国同盟締結
・日ソ不可侵条約締結
・世界日本化計画
・帝ちゃんを提督に
・おっぱい神社参拝
・ニガヨモギに0ダメ勝利


男なら誰もが参拝したくなるおっぱい神社には大中小の三種類のおっぱいが揃い踏みでした♪
おっぱい神社最高すぎるwww
大帝国22



そして念願の帝ちゃんが仲間になってくれたので嬉しすぎてCOREとの戦いに参戦してもらいました
大帝国26





帝ちゃんだけでもテンションが上がるのにもう一人、凄まじくハイテンションに導いてくれる人が仲間になってくれました!
大帝国21
クワトロ大佐です!
中の人が違うのは残念ですが、セリフも某赤い彗星の人に凄く似てるのでヤバイですw
艦船を2ユニットしか配置できないのが口惜しい!
大帝国29




さっきモスクワへ侵攻したら宇宙怪獣ニガヨモギを倒さないと占領出来なかったので心が折れかけましたが
潜水艦を使えばフルボッコ出来る事に気付けたので被ダメージ0で撃破してみました
大帝国23
ウナギちゃんに盾になってもらってる間に潜水艦隊3部隊でタコ殴りです♪
こういう風にして戦っていくのがこの手のゲームの醍醐味なんでしょうけど、どうも私はガチバトルしか浮かばないので
時間が掛かってる様な気がしてきました。まだ二周目クリアには時間が掛かりそうですが頑張ります!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

大帝国してると中々コメントできませんよね。
その気持ちよくわかります。

おっぱい神社キタ(・∀・)!!
たくさんのおっぱいに囲まれるとは素晴らしい(*´д`*)
1週目はスピード重視だからスルーしましたけど2週目には参拝したいです。

潜水してると全体攻撃も効かないんですか~
参考にさせて頂きます。

 

選択肢一つでいろんなEDが見れるのは楽しいですよねw

おっぱい神社ってなんですかww
そんなとこあるなら行きたくて仕方がないですねww

このアフロww面白いww
こういうゲームは戦略など頭使ったり多そうですねw

 

ある程度、侵攻しましたらターンを掛けた方が絶対良いですよ!!
大帝国は決まったイベントを消化する時だけ侵攻を速めれば良いので、普段はじっくり
成長させて行く方がSLGは絶対面白いです♪

クワトロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
「若いな」(大佐)w
しかも百じゃないところが素敵すぎるwwwwww
(さりげなくノーマルスーツ着てるよwww
いつの間にこんな素敵キャラをゲトしていたんですか???
(私もゲトの仕方知りたい件w

潜水は未だ使ったことありませんでしたorz
ノーダメ攻略ってwwwwww
裏技級ですね♪
私は必死こいて倒したのがバカらしくなって来ましたよorz
でも、SLGはこう言うのが無いと面白くないので、裏技どんどん教えて下さいwww

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
ご理解頂けて嬉しいです♪
余りにも面白すぎて中断すら出来ないから困ってます(賢者タイムがないのが原因かもw

おっぱい神社に参拝できると思っていなかったので嬉しいサプライズでしたw
二回目の参拝(神社を二個建設)だとポロリもしてくれます♪
スイジョウさんのプレイだとおっぱい神社とか行ってる暇はないですよね
二周目に参拝してみてください♪

潜水してると潜水部隊のみならないか敵に対潜スキル持ちが居ない限り
攻撃対象にならないので全体攻撃も無効です
私は気付くのが遅かったですけど、この戦法を使うと攻略がかなり楽になりました
作業ぽくなるので使わないほうが楽しめそうですがw

Re: タイトルなし 

>アスラさん
私は下手なのでなかなか上手く狙ったEDを見れませんけど
選択次第で分岐するのは楽しいですね♪

おっぱい神社いいでしょうwww
毎日にでも参拝したくなりますよねw
全てのおっぱいがある神社ですからw

アフロはZガンダムに出てくるクワトロ・バジーナ(シャアの偽名)のオマージュですw
私も初登場の時は麦茶吹きましたwww

大帝国はクリアするだけなら難易度は高くないですけど
ターン数でイベントが発生するので戦略も戦術も頭を使いますね
だから私は上手くクリアできません><

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
イベント消化のときだけスピードうpでおkなんですか!?
全体的に速くクリアが必要かと思ってました
やはりSLGは成長させるのが楽しいですよね♪
自軍が強くなってくると終わらせたくなくなってしまいますw

私も出てきたときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってなりましたw
百にすると色々面倒なんでしょうねw
仲間にする際の会話で東郷がクワトロのことを「新型」と評価するのも大人の事情らしいですw
階級も大佐になっているところも素敵でしたw
ゲトの方法はラーゲリに攻め込むと戦域全滅特典が貰える収容所が3箇所あるんですけど
画面右側の戦域を全滅させたらクワトロ大佐がゲト出来ました

潜水は何気に使ってたんですけどパッとしなかったんですが
バリアでガチガチに固めた盾部隊を用意すれば活躍できることに気付きました
ていうかニガヨモギに勝てなくて困り果ててたら思い浮かんだだけなんですけどw
ウナギちゃんの帯電障壁スキルが壊れスキルなので(レーザーダメを半分にする)実現できた次第です

とうがいさんの記事を読んで真似しようにも出来なかったので
正面からガチで倒したとうがいさんの方が全然凄いです!
ヘタレだからこそ見つかる攻略法もあるかもなので見つかったら記事にします♪

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/95-d2148019