2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すたどる!体験版やってみた

公式サイト
http://www.gs-soft.co.jp/abelia/stadol_chara.html

title_sutatry.jpg
容量:703MB
インスコ不要
Hシーンあり(ダイジェスト)



面白いとは思いましたが、いろいろと気になった部分があるのでさくっと書いて見ます
体験版は製品版よりも質を落としているとの告知があったので製品版でガラっと変わってくるかもです

声の音量が小さい
セーブ&ロードが特定の箇所でしか出来ない
画面の切り替えが遅い
飛鳥あした役の佐藤千幸が棒
バトル時の敵の思考がうざい

とりあえずこんな印象を受けました
体験版ではあしたしかプレイ出来ないのですけど日常の会話を聴く限り他のキャラは普通に聴けたので
佐藤千幸だけが異常に浮いてるのが気になりました
妄想でのHシーンでのエロ演技は酷かったorz

SLG部分もコンセプトは面白いですけど時間が掛かりまくりそうな印象
何をするにも金が必要なんですが基本的に収入を増やすにはFC会員を増やすのが必須
増やすためには金が掛かり費用対効果が悪いw
敵陣地に攻め込むにも金が掛かるので最初の月は速攻でなくなりました


こんな感じで国盗りをしていきます
攻め込む陣地でのファンの数がバトル時のHPになるのでファンを増やさないとバトルに勝ちにくくなるのに
本部以外のファンを増やしても収入源にならないという悲しさw
suta08.jpg


戦闘は到ってシンプルなのですが一回に与えるダメが少ないので時間が掛かる(ステを上げれば瞬殺出来そうな予感はしましたが)
suta05.jpg
suta06.jpg

必殺技を使うにはダメを受けないといけないのに敵に防御ばっかり使われた時の虚しさは異常
ようやく削ったと思ったら回復とか笑えないのに防御→回復のルーチンをしてくる時があるから困るw

ルックスを上げるとPPが溜まりやすくなるらしいので成長させれば気にならなくなるのかもしれないですが
そうすると作業になりそうw
suta09.jpg



絵は可愛いんですけど体験版ではイベントが殆ど起こらなかったので国盗りしてただけでキャラとの絡みが少なかったのが残念
おまけで収録されていたHシーンダイジェストでは主人公が頑張っていたのでエロには期待が持てそうな気はします

suta10.jpg


このアナルセックスのシーンはエロかったwww
suta13.jpg
suta14.jpg



本当にゲームの雰囲気を体験するだけって感じでした
製品版でどう変わってくるか興味はありますが見えてる地雷って気もするので様子見が賢明かとw
化ける可能性は充分にありますがメインヒロインと思われるキャラが棒だったのがショックでした
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

体験版レポおつです。
この感じですと買うには地雷原に突撃する勇気が必要ですねw
SLGだと特定の場所でしかセーブ&ロードができないのは割とあるから許せるとしてメインヒロインが棒なのはヒドい・・・
サブならまだいいですけどメインはキツい(>_<)

SLGは難易度と面倒くささを別にするや作業にならないようにするとかはバランスが難しいですよね。
すたどるはバランス調整失敗しちゃいましたかね^^;

エロに期待できるのはグッド!
気になる作品ではあるので評判次第ではGOしたいですね。

 

レポ乙です♪

初見のメーカーでしたが、絵は可愛らしくていい感じですね。
個人的には立ち絵よりトップ絵の方が好きです(キイテナイ

>セーブ&ロードが特定の箇所でしか出来ない
ふむ。
>画面の切り替えが遅い
あぁ。。
>飛鳥あした役の佐藤千幸が棒
あちゃぁ。。。
>バトル時の敵の思考がうざい
フイタw
私のお茶を帰してくださいwww

>攻め込む陣地でのファンの数がバトル時のHPになる
着眼点は良さげですが、ゲームシステム周りで所々プレイする際に気になる点が出てきそうですね。。。

>ようやく削ったと思ったら回復とか笑えないのに防御→回復のルーチンをしてくる時
の例もありますし、こういったCPU側が無敵ループに入ると若干イラッとするので
ストレスなく進められるように改善されることを願うばかりですね。

そしてバトル画面に説明を載せる新設設計に感嘆w
一瞬オフィシャルで出してるのかと思いましたよw

アナルセクスのCGは構図もですがテキストがいいですね♪ハートマークの破壊力は鉄板w

うーん、メインヒロインが不発というのは解せませんね。。。
キャスト全体を見ても
“バナナのお口”レッスンに期待できるほどでもなさそうに見えてしまうのは気のせいでしょうか?w

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
乙㌧です
かなり勇気を振り絞って突撃しないと危険ですw
考えようによっては期待しないで凸れば楽しめそうですけど
何もそこまでしなくても他のゲームを買えばいい訳ですしねw

言われてみればSLGだと自由にセーブ出来ないのは結構ありますね
メインヒロインの棒ッぷりは見事ですw
聞くに堪えないってレベルではないですけどキャラ絵の可愛さを殺してる感じですね
ボイスOFFにすれば無問題ですけどw

>SLGは難易度と面倒くささを別にするや作業にならないようにするとかはバランスが難しいですよね。
激しく同意
序盤しかプレイできなかったのですけど劇的に改善するとは思えませんので
調整に失敗したと思われます><
加えて画面の切り替えが遅いのでテンポが悪いんですよ~

>エロに期待できるのはグッド!
但しあした以外限るw
主人公のノリがいいので楽しめると思います♪
ほんの少ししか見れなかったですがティンときましたからw

>気になる作品ではあるので評判次第ではGOしたいですね。
来月じゃなければ私が突撃したいところなんですけど何気に激戦なので^^:
私も評判次第で凸りたいです

Re: タイトルなし 

>Notaさん
乙あり↑

私も初めてのメーカーですw
原画のYUKIRINは好きな絵師なんですけど可愛い絵ですよねっ
私もTOP絵の方が好きですので( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>私のお茶を帰してくださいwww
つ旦

仰るとおり着眼点はいいと思いますし面白くも感じましたが
ストレスを感じる要素があるのが不安ですし無駄な行動をしなくてはいけないのも
厳しい感じですね(ファンの数を増やしてもバトル以外意味がない等

>そしてバトル画面に説明を載せる新設設計に感嘆w
文才がないので見て貰った方が分かりやすいかと思って手抜きしましたw

>ハートマークの破壊力は鉄板w
目聡いwww
ハートマークって凄いですよねwww
もっと使われるべきだと思います

>うーん、メインヒロインが不発というのは解せませんね。。。
聞くに堪えないってレベルじゃないんですけど気持ちが伝わってこないですし
せっかくの可愛い絵を台無しにしてる感があるので残念すぎますorz

>“バナナのお口”レッスンに期待できるほどでもなさそうに見えてしまうのは気のせいでしょうか?w
海原キャラには期待してもよさそうですけど、せっかくのバナナレッスンは宝の持ち腐れになりそうw
ホント、着眼点はいいんですよね~

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/297-cee0bff5