2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へっぽこカメラマン

先日ポチったフィギュアケースが届いたので早速組み立ててみました
手先が不器用で技術と美術は1と2しか取ったことがない私でも2時間くらいで組み立てられたので普通の人ならもっと早く完成したと思われ。

箱入り娘達に嫁いできてもらいました
figure46.jpg
箱から出してる時にムラムラしてきておっきしたのは秘密
今まで未開封でもいいと思っていた自分を殴り飛ばしてやりたくなるくらいフィギュアは間近で身たり触ったりすべき物だと気付きました

せっかくなので撮影もしてみましたが古いデジカメ+撮影者の技術が皆無+撮影環境が悪いのデスコンボの状況で撮影したので
見るに耐えない写真になってしまったorz少しでも改善すべくフィギュアスレwikiでオススメしてたデジカメと蛍光灯をポチりましたテヘ
フィギュア金掛かりすぎだろwww楽しいからいいんだけどw


とりあえず初撮影した写真を貼ってみる。へったくそな写真のオンパレードですのでご容赦をw(モノによってはクリックで拡大表示されます)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
全身
figure62a.jpg

後姿
figure95a.jpg


上半身(フラッシュなし)
figure51.jpg

上半身(フラッシュあり)
figure91a.jpg
セイバーの腋の造りは神としかいえないw

ローアングルで撮ってみたけど、これ以上近付くとボケるorz
figure92.jpg

後ろもこの距離が限界
figure93.jpg
figure94.jpg
思っていた以上に素晴らしい出来栄えのセイバーさんでした


キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
全身
figure49.jpg

上半身(フラッシュあり)
figure50.jpg

上半身(フラッシュなし)
figure61.jpg

ローアングル後ろ(フラッシュなし)
figure70.jpg

ローアングル前(フラッシュあり)
figure68.jpg

ローアングル後ろ(フラッシュあり)
figure69.jpg
ミクも予想以上の造形でした。スカートがキャストオフ出来るのも嬉しかったw

残りは明日以降にうpします。暫くは見苦しいブログになりますので閲覧注意

撮影環境を準備しないで始めたので光源にばらつきがありすぎて泣けた
自作でもいいので撮影スタジオを用意するなりしてもっと綺麗に撮れるようになりたい
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

配送早すぎてフイタw

箱入り娘たちがエロ可愛すぎて裏山♪
写真の撮り方はフィギュアだけに限らず難しいですよね・・・。

人から聞いた知識ですので流していただければと思いますが、
ストロボたくときは直接光を
→(フィギュア)よりも、↗のように若干上気味にしてとると、
セルフ間接照明で撮れるのでミクの1枚目のような白飛びがなくなる・・と聞いた気がしますwww
中途半端な知識で申し訳ありませんがw

あとはどこまで行っても良いもので撮ったものにはそれだけの差が出るそうなので、
基本一眼でマクロレンズがあるとかなり気に入った画が撮れそうですよね♪

と、あおってみるテストw

冗談はさておき、白セイバーの正面と裏面のギャップがここまでヒドイ・・
もとい素晴らしいとは思いませんでしたw
とりあえず、エクスカリバーのさやで後ろからセイバーのワレメを擦っときましょうかw

あ、もちろん以前のコメ返頂いた時の内容ですが、
腰から尻好きの私としてはやはりアーシェやシャイニングハーツキャラが堪らんwtony最高~≧▽≦

 

ついにケース届きましたか!
フィギュアを飾れると考えた時のケース組み立ての楽しさは異常(・∀・)

これだけのものを前にしたらおっきするのも仕方ありません。
むしろ暴発しなかったのを褒めてあげたい(ぇ

写真は光源とカメラ大事ですよね!
自分が部屋で写真撮るときは蛍光灯と自分の立ち位置は気にしてます。
蛍光灯→被写体→自分という感じで蛍光灯と被写体の間に入らないように。
ケースでこの配置は無理でしょうけど置き場は工夫した方がいいかもですね。

セイバーの腋が素晴らし過ぎてprprしたい衝動を抑えるのがツラいw
ローアングルは後ろからにときめきますね!

ミクもミニスカから覗く太ももがいいしおパンツも最高すぎる(≧▽≦)
これだけで文句ありませんけどさらにキャストオフできるとは言うことないですね!

フィギュア 

撮影って難しいですよねぇ・・・・・(;´▽`A``



ローアングルからの撮影多数・・・・・
素晴らし過ぎます(///∇//)

フィギュアだといくらローから撮影しようと犯罪にはなりませんのでドンドン撮っていきましょう!!!!


あれぇ、ミクって縞パンじゃなかったっけ・・・・壁|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ...

Re: タイトルなし 

>Notaさん
尼の仕事の早さは見事!
新作の発送が発売日に届かないことだけがネックですw

やはり娘たちは箱から出す事で一層の魅力を感じますね
エロと可愛さの融合にメロメロになりましたwww
今までうpした写真を見ても分かるとおり、私は撮影のセンスと技術が全くないので
今回もむちゃむちゃ苦労しましたorz

>ストロボたくときは直接光を
>→(フィギュア)よりも、↗のように若干上気味にしてとると、
>セルフ間接照明で撮れるのでミクの1枚目のような白飛びがなくなる・・と聞いた気がしますwww
ふむふむ、なるほどφ(..)メモメモ
とても貴重な情報、ありがとうございます!新しいデジカメが届いたらその辺を意識して
撮影してみます

>あとはどこまで行っても良いもので撮ったものにはそれだけの差が出るそうなので、
>基本一眼でマクロレンズがあるとかなり気に入った画が撮れそうですよね♪
やっぱりそうなんですね。。。
まだまだ初心者なので入門的なデジカメを買いましたけど将来は一眼カメラを買うしかないですねw
値段が張るので突撃には勇気が要りますがw

セイバーはプレミアがつくのも納得してしまうくらい素晴らしい出来ですw
正面から見ると凛々しくてカッコイイんですけど後ろに回るときっちりエロがあるという
嬉しすぎるギャップwしかも非常に丁寧に作りこまれてるのでリビドーが止まらないwww

>腰から尻好きの私としてはやはりアーシェやシャイニングハーツキャラが堪らんwtony最高~≧▽≦
私も好きですけどNotaさんの腰から尻へ愛は見習うべき部分w
アーシェとTonyフィギュアは順次うpるので見てやってください♪(期待はしないで下さいね

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
尼がいい仕事してくれて週末に届けてくれたので速攻で組み立てましたw
ものぐさな私なのに組み立ててる時もテンションが高かったのは
フィギュアを飾る楽しみがあったからこそw

ですよね!おっきしても仕方ないですよね!
太ももを見てるだけでムラムラきちゃうんですw

>むしろ暴発しなかったのを褒めてあげたい(ぇ
ぶっかける人の気持ちが理解できましたが一体しかないので何とか自重しましたw(オイ
余裕でオナニー出来るくらい漲ってましたw

> 自分が部屋で写真撮るときは蛍光灯と自分の立ち位置は気にしてます。
なるほど、光と立ち位置を調整する事で光源を確保してるんですね
これがいつも綺麗に取れてる秘訣ですか!勉強になりました、ありがとうございます。

>蛍光灯→被写体→自分という感じで蛍光灯と被写体の間に入らないように。
φ(..)メモメモ
凄く分かりやすい解説感謝です!光と被写体の間に入らないのがポイントなんですね
新しいデジカメが届いたら意識して撮影してみます

>セイバーの腋が素晴らし過ぎてprprしたい衝動を抑えるのがツラいw
この腋はホント素晴らしいですね!私も何度prprしそうになったか分かりません><
いつまででも視姦していたくなるレベルw

>ローアングルは後ろからにときめきますね!
覗く感じで撮影してたら妙に興奮してきたのは内緒w

>ミクもミニスカから覗く太ももがいいしおパンツも最高すぎる(≧▽≦)
ミクにはエロ要素を期待していなかったんですけど完全に裏切られましたw
太ももの質感もエロいしパンツも素晴らしい出来栄えです!

>これだけで文句ありませんけどさらにキャストオフできるとは言うことないですね!
キャストオフ出来るって知らなかったのでビッグサプライズでしたwww
再販されるくらい人気があったのも分かりますw

Re: フィギュア 

>トンボさん
そうなんですよ~
私が下手糞すぎるのもあるんですけど撮影ってホント難しいです><

お褒めの言葉ありがとうございます!
ローアングルから見るパンツは絶景ですwww

>フィギュアだといくらローから撮影しようと犯罪にはなりませんのでドンドン撮っていきましょう!!!!
そうですよねwww
ガン見しながら撮影しまくります!(キリッ

>あれぇ、ミクって縞パンじゃなかったっけ・・・・壁|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ...
公式ではパンツは公開されていなかった気がしますね
DIVAでは見ることが出来たのですが衣装によって縞パンだったりそうでなかったりしましたw

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/392-8bf85af1