2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返る

早いもので今年ももうすぐ終わろうとしています
区切りなので簡単に今年を振り返ってみようかなと。

【一般編】
自民党が与党になったことに尽きます。
自民がいいってことではないですけど現在の日本では自民しか政権運営は出来ないと思われるのでようやくって感じです

民主政権は日本にマイナスなことばかりの売国政党でしたけど少なからず良いこともあったと思います
1.政治は誰がやっても同じだということが間違いだった
2.朝鮮人の反日っぷりが明らかになったこと
3.TV・新聞の報道は嘘だらけ

3年余りの民主政権時代に負ったダメージを回復するのは容易ではありませんが、日経平均が今年最高値を大引けにつけましたし
ドル相場も円安に進んでいるので来年に少なからず期待が持てそうなのは喜ばしい
諸悪の権化とも言えるマスゴミ(在日)が必死になってネガキャンをしてくるでしょうが騙され惑わされること無いような
メディアリテラシーを身につける必要があるのだと思います



【サブカル編】
つい最近なんですがとうとうPS3を買いました!(遅
何故今頃なのかと言うと来年3月に発売される初音ミク-Project DIVA-Fがどうしてもやりたくなったのでチラっと調べたら
みんゴル6とセットで本体が買えたのでポチってみましたwいまは無双6エンパでエディット武将を作って遊んでます

エロゲは昨年よりも購入本数は減ったもののクリア(コンプ)した本数は何タイトルあるのか数えるのが怖いくらい少ないw
フィギュアもそうなんですけど、どうも買ったことで満足しちゃう傾向が強くなりつつあるので困ってます
こないだ買った夏ペルも未だに一人目の恋√途中で止まっているにも関らず虜ノ契りをポチってしまった件
title_torikono.jpg
これが今年最後に買ったエロゲになりました


来年こそはエロゲもフィギュアも厳選して買うようにしたいと強く強く思わされた2012年でした
誘惑に負けることの無い鋼鉄とまでは行かなくてもベニヤ板くらいの意思が欲しい(いまは豆腐のなので
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

もう今年も終わり。 

政治のほうは・・・まぁ置いといて( `・д・)っ))マテ

PS3かぁ、自分はコンシューマにはほとんど手を出していないので(;´▽`A``
erg購入本数が減っても攻略本数が・・・・それでは結局積みが増える一方ですね。
そして積みが増えるのが分かっていてもポチるのは辞められないという悪循環・・・・

来年はより一層の強い意思が持てるよう応援していますですよ!!!

最後に2013年もよろしくお願いしますです。

Re: もう今年も終わり。 

>トンボさん
置いておかないで持ってって下さいよ~w
自分の生活に直接関ってくることが多いので大事なことですよ^^

>PS3かぁ、自分はコンシューマにはほとんど手を出していないので(;´▽`A``
私もここ数年は遠ざかっていたんですけど、熱が再燃してきちゃいましたw
CSは基本的にやり込み度が高い=時間が掛かるので一度始めると止まらないのが困りものです・・・

>erg購入本数が減っても攻略本数が・・・・それでは結局積みが増える一方ですね。
そうなんですよ・・・もうどうしたらいいのやら分かりません(´・ω・`)

>そして積みが増えるのが分かっていてもポチるのは辞められないという悪循環・・・・
DL販売は便利なのでありがたいんですけど簡単に買えすぎるので抗えないw

>来年はより一層の強い意思が持てるよう応援していますですよ!!!
ありがとうございます!
トンボさんの応援に応えられるように頑張ります!(`・ω・´)ゞ

>最後に2013年もよろしくお願いしますです。
こちらこそよろしくお願いします
今年最後に挨拶記事を書くつもりなのは内緒ですw

 

明けましておめでとうございます!
コメントしようとしたら年が明けちゃいました^^;

前の選挙では自民党ダメだから民主党にしようぜって
空気でしたけどそれは間違いでしたね。
民主党はもっとダメでしたから。
民主党政権は鳩山の時点で解散総選挙するべきでした。
速攻ボロでまくりでしたからw
まあ鳩山、管、野田の中では野田が一番マシだった気もしますが^^;

あと、TVと新聞報道の酷さも明るみに出ましたね。
自民党が政権を取ってからの報道が特にひどい。

あとは個人的に原発関係の報道もどうかなと思ってます。
企業は頑張って節電してるのに大した
対策も立ててない原発0が時代の流行だって放送が。
完全なクリーンエネルギーじゃないのは
分かってますけど電力不足で工場が国内ではなく
海外にいったとかいう話を聞くと
国内の雇用をもっと考えた方がいい気がします。

これからはどの情報が正しいのかということを
国民がしっかり判断する必要性が高くなるでしょうね。
そういう意味で国民の方ももっと勉強する必要があると思います。

と真面目に返してみるw
ちなみに自分も結構勉強不足だったりするw

ついにPS3買っちゃったんですかw
ミクは強かったw
無双のエディットも割とエロかった気がしたんで目的はそちらでしょうか?w

2012年はCSゲにハマってたから仕方ありませんね^^;
買って満足の気持ちは凄く分かりますw
この悪癖は直さないとですね(`・ω・´)

2013年は自分も何とかゲームを控えれるように頑張ります(・o・)
1人じゃ無理でもみんなでやればちょっとはマシになるハズ(・∀・)
今年もよろしくお願いします(^-^)

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


>前の選挙では自民党ダメだから民主党にしようぜって
>空気でしたけどそれは間違いでしたね。
>民主党はもっとダメでしたから。
仰るとおり!
自民のダメと民主のダメは意味が全く違いましたよね
どこの国のために政治をやっているのか分からないという点が一番大きいですけれど
そもそも民主は議員一人一人の能力が低すぎる
売国行動派論外ですが、いつまでも野党気分でジミンガーを連発していたのには呆れ返りました

>民主党政権は鳩山の時点で解散総選挙するべきでした。
>速攻ボロでまくりでしたからw
全くそのとおりだと思います
あそこまで速くボロがでるとは想定外でしたw

>まあ鳩山、管、野田の中では野田が一番マシだった気もしますが^^;
確かに野田が一番マシでしたね
あの3人の中ではですけど^^;
そもそも前の二人はまともにしゃべることもできないレベルでしたよね(言ってる事がイミフすぎ

>あと、TVと新聞報道の酷さも明るみに出ましたね。
>自民党が政権を取ってからの報道が特にひどい。
日本をよくするにはマスゴミの解体が一番の近道だと思わざるを得ないレベルの酷さですよね
自民のネガキャンは見ていて笑えるくらいの酷さ
日本人じゃない人種に蝕まれているのがよく分かる光景です



>あとは個人的に原発関係の報道もどうかなと思ってます。
>企業は頑張って節電してるのに大した
>対策も立ててない原発0が時代の流行だって放送が。
記事では触れませんでしたけど原発に関してもおかしいですよね
一番の節電はTVを点けないことなのにどこの局も全く触れない
そもそもTVが放送そのものを止めれば最大の節電効果になるんですけどね

>完全なクリーンエネルギーじゃないのは
>分かってますけど電力不足で工場が国内ではなく
>海外にいったとかいう話を聞くと
>国内の雇用をもっと考えた方がいい気がします。
私も将来的には原発は無くした方がいいと思いますけれど、いますぐにどうこう出来ることじゃないですよね
雇用の増加は景気の好転に繋がるので安い人件費が理由ではなく電力不足で海外に行かなくてはいけない状況は
避けなければならないと思います
電力不足で工場が移転しなきゃいけないのにTV放送やパチンコ屋がのうのうと無駄な電力を使い続けているのがおかしい

>これからはどの情報が正しいのかということを
>国民がしっかり判断する必要性が高くなるでしょうね。
激しく同意です
与えられるものを何も考えずに使うのではなく自分できちんと判断していかないと取り返しの尽かない事態になると思います
もう少し民主政権が続いていたら外国人参政権や人権擁護(救済)法が成立していて日本は滅んでいましたし。

>そういう意味で国民の方ももっと勉強する必要があると思います。
そこなんですよね
まだまだ目を向けない人が多すぎるのが残念です
二次規制の時も自分は関係ないって思っている人が多くてびっくりしました

>と真面目に返してみるw
>ちなみに自分も結構勉強不足だったりするw
的確で貴重なご意見感謝です♪たまにはこういう真面目な話しもいいものですねw
私もまだまだ勉強不足ですのでw

>ついにPS3買っちゃったんですかw
>ミクは強かったw
買っちゃいましたwww
みっくみくにされてるので我慢できませんでしたw

>無双のエディットも割とエロかった気がしたんで目的はそちらでしょうか?w
なんで知ってるんですかwww
普通におっきできるくらいのエロさは余裕であるし顔が日本人好みにできるのが嬉しい

>2012年はCSゲにハマってたから仕方ありませんね^^;
2013年も同じパターンになりそうなのが怖いw

>買って満足の気持ちは凄く分かりますw
>この悪癖は直さないとですね(`・ω・´)
スイジョウさんなら分かってくれると思いましたw買ったあとの満たされ感は異常
我々にとってこの悪癖が最大の敵ですよねw

>2013年は自分も何とかゲームを控えれるように頑張ります(・o・)
あれ?去年も同じようなことを聞いたようなw

>1人じゃ無理でもみんなでやればちょっとはマシになるハズ(・∀・)
これは分かる!
今年(2012年)買ったエロゲが少なかったのはスイジョウさんの影響が大きかったですから^^

こちらこそよろしくお願いします♪

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/583-48fefc54