2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解と不正解?

8日に公開されたぜっちょースパイラルの店舗特典ドラマCDのサンプルが公開されたので聴いてみました(店舗特典のサンプル公開は珍しい)
春菜(青井美海)のお口でご奉仕に釣られてげっちゅ屋で予約した事に間違いはなかったみたい
ちゅぱ音は少しだけでしたが安心の青井クオリティを感じられたので本編に期待が高まるw
音量は小さめだけどBGMがあるのが少し不満だったのでツイッターで消してもらうようにお願いしたけど無理なんだろうなぁ

聴こえるか聴こえないか位の音量ならおkだけどちゅぱ音を楽しむ時にBGMは基本的に不要です
せっかくのちゅぱ音の邪魔にしかならないのでメーカーにはもう少し考えて欲しい

夏海(金松由花)と莉子(雪都さお梨)のサンプルも悪くはなかったけどフェラ厨としては回避で正解だった
逆に考えると3人ともご奉仕ドラマだったら3本買ってたので助かったとも言えますがw

『ぜっちょースパイラル!!』応援バナー




久しぶりにプレイを再開した【久遠の絆-THE ORIGIN-】ですが予定と違う√に進んでいるような気がしてならないw
栞狙いで進めていたのに万葉寄りっぽく感じるんですよねー、ようやく二章に入ったばかりで先は長いから何とも言い難いですが。
原作と大きくない内容が変更になっているので原作に思い入れが強い人は違和感を感じるみたいなので原作を知らなくてヨカタ

歴史と神話が好きな私には大好物のストーリーなのでテンション上がるw
もっとこういう内容のゲームが製作されると嬉しいけど脚本を書けるライターが居ないのだろうか?
北欧、ケルト、エジプト、インカ、ギリシア等題材は豊富すぎるくらいにあるのになー


mayou01.jpg

mayou02.jpg


『久遠の絆-THE ORIGIN-』
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

確かに店舗特典のサンプルが公開されるとは珍しいですね!
自信たっぷりのクオリティだからぜひ複数買いしてくださいってことでしょうかw
さすがちゅぱ音マイスター!
ちゅぱ音の前には余計な音は不要ということですね。

予定と違う√に入るとやり直そうかこのまま進めるか悩みますよね。
しかも万葉ってメインじゃありませんでしたっけ?
なおさら悩ましい(>_<)

神話を題材にすると資料集めとかが大変なんですかね。
あとは客層が偏るとか。
自分も好きではあるんで増えるのは歓迎です^^

 

ドラマCDでサンプルボイスとは珍しいですね!
怖ろしくメーカーの販促っぷりが伺えますwww
最近はエロゲ声優も概ね理解して来ておりますので青井ボイスなら安心出来ますね♪
(たっぷりお口でご奉仕されまくって下さいwww

久遠の第一章は全て万葉寄りなので万葉寄り選択肢を選んでいればおkですよ♪
私は北欧やギリシャ神話などは神の名くらいしか分かりませんが
気持ちは凄く分かります♪

最近のライターは確かに能力不足と言いますか安易なモノに走りがちだと
思いますね!
歴史を扱うのはかなりの取材と知識を要するので嫌われるんでしょうが
そろそろ萌え厨ばかりターゲットにしないで久遠のような壮大な
ファンタジーな作品もエロゲで扱って欲しいとホントに思いますね!

 

再コメ失礼します
コメ書き間違えました;
第一章は万葉寄りでは無い選択肢を選ぶが正解です
後は栞寄りを選択してれば第三章で栞√に入っていると思います!

久遠長いですが挫けず頑張って下さい♪

Re: タイトルなし 

>スイジョウさmm
やっぱり店舗特典のサンプル公開は珍しいですよね
私は初めての経験だと思います

>自信たっぷりのクオリティだからぜひ複数買いしてくださいってことでしょうかw
だと思うんですけどビックリする出来じゃなかったのは内緒www

>ちゅぱ音の前には余計な音は不要ということですね。
BGC以外の音は不要です!(キリリリッ

>予定と違う√に入るとやり直そうかこのまま進めるか悩みますよね。
そうなんですよーーー!
しかも確定しきれないから困る><

>しかも万葉ってメインじゃありませんでしたっけ?
その通りです
最初は鷹月キャラから攻略したかったので悩ましいんですorz

確かに神話がテーマだと資料が膨大になるしどこまで取り入れるとか
色々と難しい部分はあるかと思いますが苦労に見合っただけの作品が出来ると思うんですよね
ファンタジーな内容になりやすいので客層は偏るかもですが
そこは上手く現代版に改変すれば学園モノでも作れると思うので
ライターの腕の見せどころかと思いますw

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
ドラマCDのサンプル公開は私の記憶では初めてですね
販促効果は大きいですけど飛びぬけてよかった訳でもなかったですwww

青井ボイスを知っててくれて嬉しいです♪
かなりレベルの高いちゅぱ音を出すので製品版より楽しみだったりします(ぁ

私も大して神話に詳しくないですw
齧った程度の知識しかないですけど心が躍ります♪

やはりそうですよね~
学園モノでちゅっちゅしてればおkみたいな空気を感じるので
飽食気味になってきてます
確かに歴史モノとかは資料や解釈など大変な部分があるので
プロットを起こすのにも時間が掛かるでしょうけど見返りも大きいと思いますし
ライターの腕の見せ所じゃないかとw

純愛萌え厨の数が多いのは理解していますが似たような作風ばかりなのも
如何なものかと思うので広い視野を持って製作してもらいたいものです

Re: タイトルなし 

>とうがいさん
わざわざありがとうございます♪

>第一章は万葉寄りでは無い選択肢を選ぶが正解です
たぶん選んでいると思うのでフラグ立ては間違ってなさそうなのでヨカタ

>後は栞寄りを選択してれば第三章で栞√に入っていると思います!
なるほど、三章で分岐するんですね!
それを聞いて安心しました♪
ありがとうございます!!

>久遠長いですが挫けず頑張って下さい♪
フルコンはいつになるか判りませんが頑張りますwww

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/164-3148f6aa