2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワルキューレロマンツェ More&More感想

ワルキューレロマンツェ More&More(Ricotta)
2013年10月25日発売(パケ版)
2013年12月13日発売(DL版)
原画:こもりけい、ひづき夜宵
シナリオ:北川晴、他

CV:茜(さくらはづき)、ベルティーユ(AIRI)、綾子(苺原コズエ)、美桜(茉田部里依紗)、ノエル(島原蘭)、スィーリア(かわしまりの)、
リサ(夏野こおり)


公式サイト
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

絵:S エロ:A フェラ:A おしっこ:S 満足度:B++

容量:6.69GB
ディスクレス可
ウインドウ透過率変更可
卑語なし
キャラ別音量変更不可(ON/OFFのみ可)

【回想/CG(差分含まず)】
茜6/24
ベルティーユ6/22
綾子6/22
美桜1/4
ノエル1/4
スィーリア1/5
リサ1/4
合計22/85


システムは無印と同じなので快適にプレイ可能
体験版でテキストウインドウに通常シーン時に表示されるキャラアイコン表示枠が残っていたのが製品版では削除されて無印仕様になったのは◎
akanehikaku.jpg
当初から体験版だけの搭載だったのか分からないけれど、これがあるとないとではHシーンの楽しみ方が大きく変わるので非常に嬉しいw


本作はFD的な位置付けではあるけれど(公式ではFDではなくスピンオフとのこと)無印のキャラ√分岐手前までの共通√も収録されているので
無印未プレイの人でも楽しめるようになっていると言えば聞こえはいいですが穿った見方をすると容量稼ぎをしているようにも感じられ
共通部分を収録せずに無印ヒロインたちのHシーンや新規イベントを増やしてもらったほうがありがたかった
ていうか無印をプレイせずに今作を買う人っているのかな??

今作の三人のヒロインはそれぞれキャラが立っていてそれぞれ魅力もありますが、どうも私はシナリオに入り込めませんでした
というのもプレイしていて感じたんですが私は無印ヒロインたちの方が好きみたいです
Hシーンはどれもこれもエロエロで抜きまくってなかなか進められなかった身でこんなこと言っても説得力ゼロでしょうけどw

Hシーンに関しては本当に素晴らしいものがあります。
フェラも多いですし(音は今一歩な感は否めませんが)お漏らしも全員に完備されているサービスっぷり
1シーン毎が濃厚なので軽く枯れ果てられるレベル
ちなみにアナルセックスはベルティーユ、ボテ腹セックスは綾子(本編クリア後に追加されるエクストラ)にあります
akane11.jpg



やや辛口になってしまった気がしますが全体的な出来としては平均点以上のものがあると思います
特にデレた茜は必見!
もう少し無印ヒロインのオマケがあったら嬉しかったんですが。
スィーリアとノエルは回想シーンから再生すると服装の選択が出来るようになっていますので少しだけ救いがある感じ
スィーリア(全裸or水着)、ノエル(浴衣orバニー)


【favorite】
龍造寺茜
デレたあとに口調が柔らかくなるのがヤバすぎて死ねる
テンプレではありますが、堅物の大和撫子って最高!!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

総評 

確かに無印の共通が丸ごと入っているのには驚きましたね!!紳士さんのおっしゃる通りに無印をプレイしてない人は少数だと思いますが・・・・

自分の場合、新たにヒロインに昇格したヒロインよりも新サブヒロインの方が攻略したかったなぁと・・・・五月やアリスやエリミヤが・・・・

平均点以上との事で満足できたようで良かったですな!!
これで無印のおまけが長かったら尚良かった・・・

服装の選択は回想シーンでは無くてもシナリオ中に出現する選択肢で服装は変化しますですよ。

 

レポおつです!
まず最初にさんぜんと輝くおしっこSの評価に吹きましたwww

FDの追加ヒロインは好きなのに無印で√がなかった場合は
テンション上がりますけどメインヒロインが好きな場合は
そんなにテンション上がんないのかもしれませんね~

エロはさすがこもり!
といった感じみたいですね(^q^)
紳士さんが賢者タイムに入りまくって中々進まなかったようですから(^q^)
このCGなら納得です(*゚▽゚*)

良作だったようですけど
スィーリアのシーンがもっとあれば神作になったんでしょうね(^q^)

Re: 総評 

>トンボさん
無印の共通って結構長いですから本当に必要だったのかと疑問に感じました
やはりいきなり今作から遊ぶ人のほうが稀ですよね

>自分の場合、新たにヒロインに昇格したヒロインよりも新サブヒロインの方が攻略したかったなぁと・・・・五月やアリスやエリミヤが・・・・
分かる気がしますw
私も五月は攻略したかったです

>これで無印のおまけが長かったら尚良かった・・・
この一点に尽きますね
もっとあるかと思っていたのでHシーン1回にはがっかりしました

>服装の選択は回想シーンでは無くてもシナリオ中に出現する選択肢で服装は変化しますですよ。
そうでしたっけ!?全然記憶に無かったですw
てっきり回想で追加されたものかと思い込んでました><

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
乙ありっす!
いやだって追加ヒロイン全員におしっこがあるんですよ!(興奮
しかも一回じゃないという俺得仕様なので迷わずS評価にしちゃいましたwww
変態でサーセンwww

>FDの追加ヒロインは好きなのに無印で√がなかった場合は
>テンション上がりますけどメインヒロインが好きな場合は
>そんなにテンション上がんないのかもしれませんね~
正にその通りです!
無印のときにも特に√が欲しいとは思わなかったんですよね
作品によってはメインを食っちゃうサブヒロインもいますけどワルロマに関して言えばサブはサブなんだと感じました

>エロはさすがこもり!
>といった感じみたいですね(^q^)
こもり絵のエロさはとどまる所を知らないって感じですw

>紳士さんが賢者タイムに入りまくって中々進まなかったようですから(^q^)
>このCGなら納得です(*゚▽゚*)
抜かないで先に進めようとしても搾られるエロさwww最高ですw
おかげでクリアまでに時間がかかりすぎました

>良作だったようですけど
>スィーリアのシーンがもっとあれば神作になったんでしょうね(^q^)
記事にはあえて書かなかったのに何故分かるwww
仰るとおりスィーリアのHシーンがあと2回くらいあったら神作でしたw

 

ワルロマM&Mのレポートお疲れさまです。

ブランドの方針なのかもしれませんが、リコッタは卑語なしなのがいつも残念に思いますね。スィーリアにオ○ンコやオ○ンポ言ってほしいのに…orz
あとは尻に腰を打ち付ける時のパンパン音やラブリケ2にもあるBGVも欲しかったですね。
これらが実装されたら全く隙がなくなって、最強のエロゲになると勝手に思ってますw

茜も綾子もベルティーユも攻略出来てよかったですが、それ以上に新サブのエリミヤ五月早苗アリスを攻略したくてたまりませんw
あと最近は玲奈先輩がいいです。アニメ版の競泳水着の彼女を見てから、この美女とやりてえ!(ゲス)という思いがひしひしとw

体験版のエロシーンの変なアイコンは消えててよかったですよね。あれはエロに集中したい時はかなり邪魔でしたからw

M&Mはボリューム的に無印に及ばずな感じが残念ですが、1番残念なのはキスで回想2枠も使ったこと…確かにキスシーンはかなりエロいですよ?!
しかし似たようなアングルのキスシーンで枠を2つってのは…。

無印ヒロイン(スィーリアしかしてません)のアフターが物足りないのもありますね。内容自体はエロくてよかった(個人的に全裸セックスありはベリーグッド!)ですが、まさかの回想1枠とは予想外。最低2枠あると思ってたし、スィーリアの新ひょっとこフェラも見たかったなあ…w

ボテ腹も茜やベルティーユで見たかったです。
ワルロマのおかげで、攻略ヒロイン全員にひょっとこフェラ&ボテ腹&風呂(全裸)セックスがないと駄目な体になりましたw

Re: タイトルなし 

>ふぃーるさん
乙ありっす
やはり卑語なしは方針と考えるしかないんでしょうかね?
プリラバもなかったですし・・・
中の人は卑語おkな人も採用しているので(スィーリアの人もおkだったはず)是非とも採用して欲しいものです
この際短めのP音は入れても構わないので(所謂かぐや消し

Hシーンの効果音は一応純愛ゲ(個人的には純愛ゲ詐欺だと思ってますが)なので厳しい気がします
BGVは欲しいですね!それと最近はほぼBGVとセットになっていることが多いですがBGCも必須です

>これらが実装されたら全く隙がなくなって、最強のエロゲになると勝手に思ってますw
なりますね確実にw

>茜も綾子もベルティーユも攻略出来てよかったですが、それ以上に新サブのエリミヤ五月早苗アリスを攻略したくてたまりませんw
ふぃーるさんも今回のサブキャラを気に入ったようですね
私も五月、早苗は攻略したいと強く思いましたw
五月に至っては茜と交換したいくらいですw

>あと最近は玲奈先輩がいいです。アニメ版の競泳水着の彼女を見てから、この美女とやりてえ!(ゲス)という思いがひしひしとw
玲奈先輩いいですねー、無印のときから気になってましたw
アニメはまだ見てないので分かりませんが競泳水着を披露してくれんですか!
ん?ということはスィーリアも??(血眼

>体験版のエロシーンの変なアイコンは消えててよかったですよね。あれはエロに集中したい時はかなり邪魔でしたからw
本当によかったです!体験版の時は激萎えでしたから製品版で消えてなかったと思うとgkbrです


>M&Mはボリューム的に無印に及ばずな感じが残念ですが、1番残念なのはキスで回想2枠も使ったこと…確かにキスシーンはかなりエロいですよ?!
ボリュームは無印の方が凄かったですよね、回想の数もですがCGの枚数が今回は無印の約半分ですから。。。
私もキスシーンで2枠はもったいない気がしました

>しかし似たようなアングルのキスシーンで枠を2つってのは…。
そうなんですよね、キスシーンって凄くエロいしそれだけで1シーン丸ごと使うのには賛成なんですけど変化に乏しいと
回数稼ぎに思えてきちゃうんですよね。キススキーとしては今後も1シーン丸ごとってのは変えないで欲しいですけど
2枠使うならもう少し違うバリエーションで攻めて欲しいものです

>無印ヒロイン(スィーリアしかしてません)のアフターが物足りないのもありますね。内容自体はエロくてよかった(個人的に全裸セックスありはベリーグッド!)ですが、まさかの回想1枠とは予想外。最低2枠あると思ってたし、スィーリアの新ひょっとこフェラも見たかったなあ…w
同意です。
私は全員見ましたけどエロさは充分でしたけど如何せん数が少ないのが残念すぎる
特にスィーリアとリサは個人的に好きなのもありますが1回しかないのに本編のHシーンを凌駕するエロさだと感じました
私も最低でも2回はあるかと思っていたので完全に予想外でした(´・ω・`)


>ボテ腹も茜やベルティーユで見たかったです。
記憶が曖昧ですが無印でもスィーリアにしかなかった気がするので一人限定の方針なのかもですね(そんな方針要りませんがw

>ワルロマのおかげで、攻略ヒロイン全員にひょっとこフェラ&ボテ腹&風呂(全裸)セックスがないと駄目な体になりましたw
それはハードル高すぎw
ひょっとこと風呂Hまでは可能かもですがボテ腹完備は難しそうw
ボテって結構ニッチな気がするんですよね

 

だいたいのところはもうみなさんが挙げられているので・・・

僕も無印派ですかねー。ビジュアルパンフかなにかに、改善点のひとつとして、漏れ漏れではシナリオの多様化をはかったとありました。というのも、無印は全員がジョストの末にエンディングというパターンで変わり映えしなかったから、らしいです。個人的にはそのパターンで全然気にならなかったので、漏れ漏れもバリバリジョストでも良かったのですが、蓋を開けてみれば綾子さんルート以外はジョストからは若干逸れたシナリオになっていたので、「恋もジョストももっともっと」のキャッチフレーズに合っていないような印象も受けました。

あ、でも漏れ漏れヒロインズで抜きまくりましたので、シナリオは些細なことなんですけどね(オイ
あと早苗さんがsistersの秋子ママンと同じ匂いがしたので大変危険でした。

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
おっ!救命室さんも無印派ですか!( ´∀`)人(´∀` )
なるほど、そういった経緯があったんですね(読むの忘れてました^^;
無印は確かに全員ジョストでしたけど変わり映えしなかったかというとそんなことないと思うんですよね、私も。
みんながみんな優勝して終ったらそう感じたかもしれませんが決してそうではなくきちんと色分けされていたと思います

救命室さんが仰るとおりキャッチフレーズからはズレてますよね
せっかくジョストという割と珍しい題材を選んでいるのだから漏れ漏れも無印と同じに系統にして欲しかったです

>あ、でも漏れ漏れヒロインズで抜きまくりましたので、シナリオは些細なことなんですけどね(オイ
私も同じですw
抜いて抜いて抜きまくりでした(ダマレ

>あと早苗さんがsistersの秋子ママンと同じ匂いがしたので大変危険でした。
秋子ママンいいですよね!確かに被るところがあるかも。
ん?ってことはもしかして救命室さんも人妻スキーだったりしますか?
私は人妻大好きです(聞かれてない

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/652-9a7d5f96