2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRETTY×CATION

ようやくワルロマが終ったので残り一人になっているLC2を終らせようと思っているんですがFF10に手を出してるので全くプレイできません
FFもストーリーはクリアしたんですがやり込みに手を出しているのでいつ終るのか全く先が見えないwww・・・orz

ということでLOVELY×CATIONを出しているhibiki worksの新作PRETTY×CATIONにでも触れてみようかと。
どうやら基本的にはLCと同じコンセプトみたいですね
絵師をたすくから変えたのが極めて残念ですがこれはこれで可愛いと思います(判子絵ですけどw
可愛いんですけどエロさを感じないので(塗りが淡白だからかな?)今後公開されるHCGとCVを見守りたいと思います


レーチェちゃん可愛い!
ele_sampleimg02.jpg
銀髪って好きですw


『PRETTY×CATION』を応援しています!

『PRETTY×CATION』を応援しています!

『PRETTY×CATION』を応援しています!

『PRETTY×CATION』を応援しています!
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

FF10とは懐かしいものに手を出しましたねwww
あれのやりこみはかなりのボリュームだからいつまでも終わらなさそうwww

ラブリケの新作情報出てたんですね!
原画がたすくじゃなくなったとは(゚д゚)
シナリオのinsiderがあかべぇ辞めたから原画も変えたのかもですね^^;

自分は朝霧姉妹が好きです(*^^*)

思うように行かない。 

やりこみに手を出してしまいましたか・・・・
それに手を出すと止め時がホント分からなくなりそうですね(;´▽`A``

hibiki worksの新作は一応購入予定となっている。
自分も同じく銀髪のレーチェが今のところお気に入りですかな!!

 

FF(に限らずスクウェア作品)はスーファミ時代は大好きでしたね。
10も楽しかったです。エロ的にはルールーの妖艶さがたまりませんw更にユウナレスカにもお世話になりましたw

人間時の服装もエロくてヤバいですが、美人があんなグロいのになってしまうのも切なくてギャップがあってなんかエロさを感じてよかったです。どうもひょっとこフェラと通ずるものがあるような…w

さて、プリティケは自分も注目してますよ。たすくじゃないのは残念ですがおりょう絵もかなり好み。特に小町先生はツボ!
年上美人教師、黒髪ロング、巨乳…最高!
ラブリケ2の和琴好きとしては見逃せません。
巨乳大好きですが、ちょっとバストサイズが奇乳すぎるのが、うーん…って感じですが。90台がよかったなあ。

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
HDリマスターが発売されたので久しぶりにやってみたら面白い面白いw
これを10年前に作ったスクエアは凄いと思いました(今は見る影もありませんがw
ストーリーをクリアしてからが本番なのでまだまだ先は長いですw

>原画がたすくじゃなくなったとは(゚д゚)
これってかなり痛いですよね><
たすく絵に頼っている部分も大きかったと思うので。

>シナリオのinsiderがあかべぇ辞めたから原画も変えたのかもですね^^;
違うスタッフでCATIONをやってみたいと公式に書いてあったのですが、ライターが辞めたからなのかも。
ライターだけ変更だと殆ど変わってないと思われるから絵師も変えた可能性が高いですね
ライターは仕方ないとしても絵師は変えることないのに・・・

>自分は朝霧姉妹が好きです(*^^*)
可愛いですよね^^
姉妹丼をお願いしたいwww

Re: 思うように行かない。 

>トンボさん
やらなくてもいいんですけど、やってしまうのがゲーマーの性ですw
ストーリーのラスボスよりも強い敵がわんさかいるのでやりがいはあるんですけど時間がががが

おお!既に購入を予定してましたか!
さすがはトンボさんw

>自分も同じく銀髪のレーチェが今のところお気に入りですかな!!
珍しく(?)好きなキャラが被りましたねw
レーチェちゃんいいですよね!
CVとか今後の情報が楽しみです♪

Re: タイトルなし 

>ふぃーるさん
私はスクウェア作品はFFしかやったことないかもw
あ、SAGAもスクウェアでしたっけ?だったらやったことあります。

>10も楽しかったです。エロ的にはルールーの妖艶さがたまりませんw更にユウナレスカにもお世話になりましたw
10面白いですよね、絵はさすがに今のゲームと比べると落ちますが10年前ってことを考えると驚愕のレベル
ルールーはエロいですねw私はユウナ派ですけどw
ユウナレスカの格好はあそこまで露出するなら全裸でいいじゃんと言いたくなりますw


>人間時の服装もエロくてヤバいですが、美人があんなグロいのになってしまうのも切なくてギャップがあってなんかエロさを感じてよかったです。どうもひょっとこフェラと通ずるものがあるような…w
あの変貌にエロを感じるとは上級者過ぎるwww
そしてひょっとこに結びつけるのがさすがすぎw
でもあれだけの美人が変わるという意味では通じるのものがあるかもですね(方向性は別にして

既に注目してましたか!
今回の絵師も好きな絵なんですけど、たすくから変更となるとがっかり否めません
可愛さの中にもう少しエロさ(色気)が欲しいんですよねー

>年上美人教師、黒髪ロング、巨乳…最高!
小町先生はこれだけのハイスペックでHに興味津々というのがたまりませんよねw

>ラブリケ2の和琴好きとしては見逃せません。
わこ先輩みたく少しS気があったら最高w

>巨乳大好きですが、ちょっとバストサイズが奇乳すぎるのが、うーん…って感じですが。90台がよかったなあ。
確かに100↑だと奇乳って感じがしますよね
3桁は少しやりすぎかもw(らばぷるじゃないんだからw

 

エロゲというと概ね絵に目が行きがちですが、ことラブリケについては、insiderさんの存在が大きかったなあと個人的に思います。あれだけアイテムやらクセのないシナリオやら個性あるヒロインを登場させたのはさすがだったと思います。たすくさんのサイン会にも行きましたが、insiderさんはゲーム作りに関して色々と考えてらっしゃる方のようでした。たすくさん原画でも人気のない作品はありますので・・・

たすくさんからおりょうさんの絵に変わったことよりも、ライターさんが変わったことの方がずっと気になりますね・・・

 

なんか昔からギャップという要素に魅了されているんですよね。エロゲに限らず。
スクウェア作品で思い出しましたが、聖剣2で敵の美人幹部がラミアに変身するんですが見た目や動きや変身ギャップがとにかくエロくてエロくて。
当時から今までずっと抜きまくりですw

モンスター娘とかも好きなので、そういうエロゲが最近多いのはうれしいですね。特にラミアは最高です!女性と蛇は相性抜群だと思います。人外になって妖艶さが増すというか…。

あと、緊急救命室GさんがおっしゃているライターInsiderさん不在はかなり痛いかもしれませんね。プリティケのライターさんがそれを埋めてくれるかどうか…。

ちなみに私も去年のたすくさんサイン会(和琴色紙でした)でInsiderさんにもお会いしました。いろいろと考えを持って行動している人だな~と思いましたね。

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
絵にばっかり目が行っててすいません><
ライターは殆ど知らないのですが救命室さんのお話を聞くとLCはinsiderの尽力が大きいようですね
好みはあるでしょうけどヒロインはどれも個性的で魅力がありますしシナリオやアイテムは面白いです

>ゲーム作りに関して色々と考えてらっしゃる方のようでした。
エロゲに限ったことではないですが、こういう人が携わるゲームは良ゲーになりますよね
LCもパラ上げが地味に楽しかったりします

>たすくさんからおりょうさんの絵に変わったことよりも、ライターさんが変わったことの方がずっと気になりますね・・・
今度のライターがどんなシナリオを書いてくるのか分かりませんが、期待よりも不安の方が大きくなるのは分かります
LCが良作だっただけに(2は途中ですが)クオリティを下げない作品に仕上げてもらいたいものです
個人的にはですが現時点では既に絵がレベルダウンしているので。

 

>紳士さん
>絵にばっかり目が行っててすいません><
いえいえ、僕も基本そうですからー。去年買った sisters ultra にしろ、ラブリケ2にしろ、妹ぱら2にしろ、聖娼女にしろ、漏れ漏れにしろ、絵が目当てのものばかりですw ただどれも絵だけじゃなくプラスアルファの光るこだわりがあるんですよね(美麗アニメ、こだわり恋愛シミュレーション、同人畑で培ったドエロ構図とシチュ、ねちっこい娼婦とのプレイe.t.c.)。なので、ハマるエロゲの裏には必ずブレインが居るということで・・・

>ふぃーるさん
>ちなみに私も去年のたすくさんサイン会(和琴色紙でした)
おお、ニアミスだったんですね。僕も和琴色紙に「***さんへ」と本名あてのサインをたすく先生に書いてもらいました。司会進行が芹園みやさんだったのにはビックリでしたw

Re: タイトルなし 

>ふぃーるさん
ギャップ萌えという言葉は最近確立されたのかもですけど、昔からありましたよね、凄く分かります
聖剣は未プレイなので分かりませんが美人幹部が人間を辞めちゃうってのがエロいのは分かりますw
破滅的というか背徳的な感じなのかな?(いい表現が見つからない

私も人外はイけますが完全に人間を止めちゃってるのは抜けないかも。
エルフとか吸血鬼、ライカンスロープ、サキュバスなんかは大歓迎なんですけどねw
肌の色が緑とかになると抜けないと思いますw

ふぃーるさんもサイン会に行かれたんですね
私も行こうと思ったりもしたんですけど出不精なので。。。
やはりinsider不在は厳しいものがありそうですね
ゲームのことを考えている=ユーザーのことを考えているということだと思うのでそういう方が外れるのは残念です
タイトルは違いますが既に人気を確立させているシリーズなので新しいライターはプレッシャーもあるでしょうけど
insiderに負けないくらいのモノを作って欲しいです

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
そう言って頂けると安心ですw
芋ぱら2以外は私も全部プレイしていますが(芋ぱら無印はやってます)仰るとおり絵が素晴らしいだけではなく
もう一つ何かがありますね。最近はプレイしていませんがアリス作品は個人的にエロにゲーム性を上手く融合させていて好きです
ちょも山絵の妻しぼりは何週したか分からないくらいハマりましたw(NTRに覚醒した思い出深い作品でもあります

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/653-6b7dbfcb