2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですね

W杯が終わって少しだけ時間に余裕が出来たのはいいんですが同時に物足りなさを感じたりもしてます
そして相も変わらず更新が滞っている件
艦これの合間に愛姉妹4をやってますがエロいし抜けるので良作だと感じつつも私の記憶している愛姉妹シリーズとは少々系色が違っているような・・・
と思って調べたら無印と2まではダークな空気漂う作品でしたが前作の3でラブコメ描写を入れてきたようで今作はその流れにあるみたい
どっちが良いかは過去作をプレイしていないですし4もコンプしていないので明言は出来ませんが、この方向転換はアリだった気がします

そしてまたまた困ったことに買わなければいけないエロゲがDL販売された件について(白目
ケロQのブランドである「ぷちけろ」から発売されているコトバの消えた日 ~心まで裸にする純愛調教~です
テレビの消えた日に続く第二弾ですが間隔開きすぎwww(もうこのシリーズは出ないと思ってました
露出ゲー自体が(商業では)少ないのもありますが個人的にテレビは露出ゲのトップランクに位置しているのでコト消えも大丈夫なハズ

絵師が梱枝りこから変わったのは残念ですが今回の絵も可愛いしエロいのでおkおk
kotokie_top.jpg
エスカと一緒にポチってみようかと画策中(錯乱

東京五輪の影響で存続が危ぶまれているコミケですが例年通り私は不参加です(行きたい気持ちに身体かついてこないw
今回もリコッタからワルロマグッズが委託販売されるようですが、スィーリア関係の物がないようなので出費が抑えられて嬉しいような残念なような。
余談ですが漏れ漏れのVFBを積んでいるのは秘密w
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

忙しいようで。 

更新滞っていますか・・・・えっと、前回の更新はっと・・・・・お、一ヵ月前ですな。
まぁ無理して更新する必要は無いかと思いますので気が向いた時に更新できれば!!
自分はここまで毎日更新が続いていると今更休めないと言う気持ちがあるのでなんとか頑張っていますが・・・・如何せん内容に困ることが多々・・・・(;´▽`A``

ふむ、またDLする作品が出たのですか・・・・
っと、買いたいではなく買わなければいけないとは、もう購入は決定なのですな!!!
この作品は知ってはいたもののスルーした作品・・・・
前作にテレビはプレイしたものの、自分には合わなかった作品でしたので・・・・

コミケの方は自分も同じく不参加となりますかね・・・・
一度は参加してみたいとは思うものの、コミュ症の自分には・・・・・

VFB積んでますか・・・・やること沢山ありそうですししょうがないですね・・・

Re: 忙しいようで。 

>トンボさん
以前のように毎日は厳しくても10日に一度(月3)くらいで更新したい気持ちはあるんですけど筆が重いです。
私も毎日更新しているときは同じ気持ちでしたけど一度休むと気が楽になりましたw
なのでトンボさんも思い切って休んでみるのもアリじゃないかと(誘惑
ダメバだと以前にも増して好きなことを好きなように書けないようなので困りますよね~


そうです!これは買わなければダメなんです(力説
おっ、トンボさんもテレビはプレイ済みでしたか!
確かにトンボさんには合わなそうな内容ですよね^^;
梱枝絵詐欺に遭っちゃいましたねw
私はあの絵であの内容だから一層興奮しちゃいますwww

コミケは一度行ってみようと思いつつ幾星霜って感じですw
コミケに必要なのはコミュ力よりも人混みと暑さに耐えられる力だと思いますよ♪
ていうかトンボさん、コミュ症じゃないでしょw

>VFB積んでますか・・・・やること沢山ありそうですししょうがないですね・・・
こういうのは買ったら(届いたら)即開封しないとダメですね・・・
後でとか思うといつまで経っても積んだまま(´・ω・`)

 

自分は月一更新の誓いすら守れていないので大丈夫ですw
ブログって放置癖がつくと止まらないですねwww

全く関係ないけど無印と2まではダークで3から雰囲気変わるとか
ペルソナを思い出してしまうw

テレビの消えた日の続編でたんですか!?
自分もテレビは好きだったので買ってみようかな(・・?)
絵も好みだし(^-^)
でも最近仕事が忙しすぎてゲームをしてる時間ががが

今年はお盆休みを9月か10月に取ってと言われてるくらい7,8月が忙しいので
戦場(コミケ)に行く元気はないかも。
夏は元気な状態で行かないと本気でヤバいですから(-_-)

記事とまったく関係ないのですが 

紳士さんが攻略記事を載せるときにメーカーのサンプルCGにはないCGを載せていますよね?あれはやっぱりメーカーに許可をとってたりするんでしょうか?もしも自分も同じことをいつかやろうと思ったら、そのときは許可がいるのかなーと気になったもので・・・

紳士さんかなり本格的にDL版にスイッチしてきていますねー

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
いつ更新されるかと思っているのですがすっかり放置されてますよねw
そうなんですよね、毎日更新している時は全然余裕だったのに一度放置すると元に戻れないw

ペルソナもそうなんですか?実はプレイしたこと無いので分からなかったりします^^;
雰囲気を変えるのは賭けでもありますよね、既存のファンを失うことになりかねませんから

>テレビの消えた日の続編でたんですか!?
すいません、書き方が悪かったかも(汗
続編ではなく同ブランドの次回作ってことでした。分かりにくくて申し訳ないです><

>自分もテレビは好きだったので買ってみようかな(・・?)
テレビ、よかったですよね!エロもですがストーリーも好きでした♪

>絵も好みだし(^-^)
テレビとは絵師が変わってますけど、今回の絵もいいですよね、私も好きです^^

>でも最近仕事が忙しすぎてゲームをしてる時間ががが
仕事が忙しいとゲームに割く時間は減っちゃいますよね・・・
コト消えはレポ(感想になるかもですが)るつもりなので気に入ったら凸ってみてくだしあ


>今年はお盆休みを9月か10月に取ってと言われてるくらい7,8月が忙しいので
> 戦場(コミケ)に行く元気はないかも。
そんなに大変なんですね(驚愕
仕事が休みじゃないのにコミケ参加は厳しいですよね

>夏は元気な状態で行かないと本気でヤバいですから(-_-)
確かにw体調を整えて行かないと冗談抜きで死にかねないですもんね
しかも今夏はかなり暑くなりそうですし。。。
身体が資本なので無理せず回避が良さそうですね。

Re: 記事とまったく関係ないのですが 

>緊急救命室Gさん
取ってません><
ですので違法行為になってますが親告罪なので助かってます
勿論、削除依頼が来れば速やかに削除する覚悟ではいますが今のところ見逃して貰っている状態です
ま、私のブログなんて日のPVが少ないので眼中に無いんでしょうけどw
言い訳がましいことを言わせてもらうと一応、画質は落としているのとアフィをやっていないことですかね。

救命室さんがブログ等で載せる時は許可を得たほうが良いと申し上げるしかないのですが
恐らくは未許可でも大丈夫かと(小声
つべに幾つかエロゲソングをゲームのCGを使ってうpして二回ほど削除されていますが同じメーカーでも
ブログの方は不問状態なので歌はダメでも絵はおk(黙認)というメーカーが多いのかなと。

てか、救命室さんもブログ始めるんですか!?
読んでみたいです!

>紳士さんかなり本格的にDL版にスイッチしてきていますねー
最近はどんどんDL版を販売してくれるメーカーが増えてきているので嬉しいです♪
ワルロマ関係はパケを買いますけどねw

 

更新待ってました!…が、ブログは頻繁に更新したら疲れるので程々がいいですよね。
私も適当にやっていきますw

愛姉妹4は評価高いですが過去のシリーズとはちょっと毛色が違うんですね。ダークな感じもアリですが、ちょっとラブコメ要素があるのは個人的にはいいと思います。江利子や愛美が好きなのでいつかは買ってプレイしたいw

コトバ消えは絵がかわいいですしおっぱいおいしそうでやばいw

私はあさっての星織ところげてSPが楽しみ!毎日ひょっとこで枯れてきましたw

リコッタのワルロマグッズは私も多分スルーです。ノエルや綾子は好きですが前にあったノエルのバニー抱き枕の破壊力にまでは及ばない感じがして。買う余裕もないですしね。
スィーリアなら有無を言わせず買ったかもしれませんがw

ちなみにワルロマVFBは無印の方が全然読めてません。スィーリアしかクリアしてないのでネタバレオンパレードなんですよw
あと、今頃気付きましたがリンクありがとうございました。こっちも次の更新で紳士さんのブログのリンク張っておきます。

 

>取ってません><
>てか、救命室さんもブログ始めるんですか!?
紳士さんには更新お願いといいつつも、自分のこととなると面倒に感じてしまって(オイ ブログを書くかどうかは未定ですねー
始めたとしても購入記で買ったものとか特典とかの写真を載せるだけで、スクリーンショットは手間がかかるのでどうしようかなーと思ったりも。なので、紳士さんに著作のことを聞きはしましたが自分には無用な心配かもしれませぬ。

>ワルロマ関係はパケを買いますけどねw
ワルロマRe:tellがちょうどいい具合にDL販売ですね。ただ、DL版を出し切ったあとにそれらをまとめたパケ版を発売したりしそうで、DL版に飛び込むかどうか思案中であります。

 

紳士さん、ふぃーるさんあてのメッセージをこちらから失礼します。

@ふぃーるさん
ふぃーるさんのブログにコメを残そうとすると、お使いの環境からは書き込めませんと出たので、問題が解決するまでは残念ながら書き込めないようです。せっかくムラムラを共有できるいい機会なのですが、そういうわけでよろしくお願いいたします。

 

紳士さん、すみませんがこの場をお借りします。

緊急救命室Gさん
あれ?ブログ書き込めませんか?何が原因なんでしょうかね。

私がこの前に救命室さんに返事を返そうとした時、画像認証をちゃんと入力してるにも関わらず画像認証で何度も書き込みを弾かれたことがありました。

それでブログ設定で画像認証をオフにしたら書き込みに成功したのですが、その変更が何かしら関係しているのでしょうかね?ただの憶測ですが。
ちょっと調べてみて原因が分かればお知らせします。

Re: タイトルなし 

>ふぃーるさん
毎日更新を続けている時は割りと平気だったんですけど一度サボると・・・
マイペースが一番なので無理のない更新頻度でいきまっしょい!

過去の愛姉妹を未プレイなので詳しくは分かりかねるんですけど3で方向転換して4もそのまま継続みたいです
私もダーク、ラブコメ両方好きなのですが4のノリを味わってしまうと過去作はプレイ出来ないかもw
愛美、江利子はヤバイですwww是非プレイして頂きたいです

コト消えはかなりの露出ゲなので属性がないときついかもですが新たな属性開発をされるかもw
個人的にはまだプレイしていないのにお薦めしたい一品ですw

>私はあさっての星織ところげてSPが楽しみ!毎日ひょっとこで枯れてきましたw
ちょwwwまだ発売してないのに枯れちゃダメじゃないですかwww
フライングしすぎですよwww

今回のワルロマグッズはいまいち食指が伸びませんよね
私は元々スィーリアグッズしか買っていませんでしたがw
ですしね。

>スィーリアなら有無を言わせず買ったかもしれませんがw
当然ですw
最近はスィーリア商法をしてくれないので少し寂しいです


>ちなみにワルロマVFBは無印の方が全然読めてません。スィーリアしかクリアしてないのでネタバレオンパレードなんですよw
確かにネタバレしまくりですね~
ていうか無印をコンプしてなかったのに驚きましたw

無断でリンクしてしまってすいませんでした。
一言添えるべきでしたね

>こっちも次の更新で紳士さんのブログのリンク張っておきます。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
そうですか。。。ちと残念(´・ω・`)
私が言っても説得力の欠片もありませんがプレイ日記とか結構楽しいですよ♪
かなり時間を取られるのが大きなネックではありますが。

確かにSSを使うと手間は掛かりますね
過去にエルフのガテン系の感想を書いたときは6時間くらい掛かった記憶がありますw

え!?ワルロマRe:tellってDL販売なんですか!?
公式見てきたら書いてあったorz
てっきりパケかと思い込んでました。

>ただ、DL版を出し切ったあとにそれらをまとめたパケ版を発売したりしそうで、DL版に飛び込むかどうか思案中であります。
あるあるwww
でもいつになるか分からないですし仮にそうなったら両方買ってもいいじゃないですかw
私はお布施も兼ねてまとめパケ版も余裕で買っちゃいます

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
どうぞどうぞ、お気軽に使ってやってください♪

横からですが私は問題なく書き込めました。

Re: タイトルなし 

>ふぃーるさん
どぞー、お好きなよう使っちゃってくださいな♪

こちらでも横からですが私は書き込めたので何が原因なんでしょうね
画像認証していると不具合が起きやすいように感じますが認証オフでも無理となるとブラウザですかね?

 

もしも自分がブログを始めるとしたら、ちょっとやってみたいなと思うことはありまして。私は仕事柄、プログラミングや統計を嗜んでいるのですが、自分が抜けるエロとは何かを定量分析してみたいのです!!

たとえば、フェラではちゅぱ音のみのダイアログが前戯全体の何%占めるとか、抜けるキャラの声優さんは何%の確率でももいちさんなのかとか(え 体位は何がメインなのかとか、差分の変化率はどれくらいの頻度なのか、とかですね。自分のエロの好みを数値として見せられたら面白いなーと思ってます。

ただスクリプトファイルからそういうのを抜き出して解析したりとかはやったことがないので、いまのところはまだやるかどうかは未定ですね。いちおう自分の密かな野望ですw

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
それは是非とも見てみたいです
私は自分でプログラミングは出来ないので(出来る様になりたいです)そういうことはやってみたくとも能力的に不可能なので出来る人に憧れます

以前、フェラスレでフェラシーンに於けるちゅぱ音のテキスト比率を集計している人が居て凄く参考になったので
もし救命室さんの野望が実現したならば、かなり参考になるので嬉しかったりw
統計データを見るのも楽しいですし^^
単にレビューとかプレイ日記を書くよりも相当な時間と手間が掛かりそうなので気長にその日が来るのを待ってます

>抜けるキャラの声優さんは何%の確率でももいちさんなのかとか(え 
ももいち、いいですよね!私も大好きです!
キャストに名前があると安心感を与えてくれて購入意欲を掻き立てられる鉄板声優の一人です

 

先日はワンフェスということもあってネットのレポを見ていたのですが、なかなか良さそうなスィーリアフィギュアもありましたよ!
つttps://www.flickr.com/photos/earlbox/14733668056/in/set-72157645964017824

Re: タイトルなし 

>緊急救命室Gさん
あざーっす!
どれもこれも素晴らしい!
艦娘もミクもセルベリアも良かったですが、やはりスィーリアが一番かなー
デコマスだからクオリティが高いんでしょうけど、今まで発売されたフィギュアとは一線を画している気がします
原画をほぼ忠実に再現していると言っても過言じゃないレベル
今年発売みたいなのでキャストオフ出来なくても即ポチですわw
とても素晴らしい情報をありがとうございます!!!(興奮
救命室さんのアンテナ感度を少し分けて欲しいくらいですw

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/663-02ca46bf