2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を振り返る#4

3日も今年の総括に使っておきながらこれ以上何を振り返れと言うのか自問したい気分ですw
ヒロイン、ゲーム、と振り返ってきたので絵師と声優にも軽く触れてみようかなと思ったりしました

好きな絵師、声優は沢山居ますが中でも際立って好きな絵師や声優が携わっているゲームだとテンションの上がり方が4割くらい違います

今年は唯々月たすく、恋泉天音、こもりけいのエロゲが発売になり、どれもが満足の出来るないようだったのが嬉しかったです
所謂絵師の無駄遣いにならなかったのは非常にありがたい!

声優に関しても今まで特別好きではなかった声優を好きになれたのが嬉しく思いますが今後の事を考えると微妙な気分でもあります
(購入ソフト増加的な意味で

何度か同じ事を書いてる気もしますがエロゲを購入検討する要素に絵とCVがあるんですが絵師買いする絵師は恋泉天音だけなので
後はCVがダメだった時点で早々に回避を決めてしまう傾向が強い私です
最近だと学☆王がそうでした

今年発売されたゲームで声優陣が個人的に一番素晴らしいと感じた作品はラブラブルでした
購入検討の際に絵とCVがあると前述しましたが例えば絵が普通の時にCVにお気に入り声優が居ると一気に購入意欲が増大します

ラブラブルは絵も気に入った上にCVも私的フェバリットカテゴリーSランクが多かったのが嬉しかったです
鷹月さくら(千夏)
春日アン(花穂)
遠野そよぎ(つぐみ)
春乃伊吹(さつき)
四人中、三人に来られたらテンションが上がるってもんですw
お三方共にとても素晴らしいちゅぱ音を提供してくれるのが最大な理由です(ぁ

そして今年新たにかわしまりのと葵時緒とひなき藍の三人がお気に入りに追加されました
しまりのは元々素の声は好きでしたが、ちゅぱ音がイマイチの印象が強くキャラ補正があるかもですがスィーリアのちゅぱ音は良かったので
一気にお気に入りになりましたw
葵時緒は単に知らなかっただけなんでしょうけど姦獄島とカスタムレイド5のちゅぱ音が刺さったw
ひなき藍は存在は知ってましたが不思議と遭遇する事がなかったんですが恋騎士の真奈が凄くよかった

ちゅぱ音を求めるとどうしても抜きゲに突撃が多くなりますが最近は純愛ゲでも良い音が出てるようなのが嬉しい
来年も良いフェラシーンがあるエロゲが沢山発売されますように!(切実
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

もっと振り返ってみましょうということでおkだと思いますw

気に行った絵師は沢山いますが、絵師買いするレベルというと固定の方はいない気がしますφ(..)
私の場合、絵、CV、ジャンルのトータルバランスで見てしまうので(^^;
ということでどちらかといえばメーカー買いの方がおおいかもですね。

私もラブラブルは純愛ゲなのにちゅぱ音がガチのキャスティングでエロと萌えを両立した傑作だと思います♪
鷹月、アン、そよそよ・・後は青井、メイメイですね、わかりますw

あ、そう思うとさつきは青井で奈々子はメイメイでも良かったのではないかと思ってしまいますw

しまりのさんは私の今年プレイした作品でもおそらくNo.1の登場回数だったと思います。
演技もちゅぱ音や喘ぎも磨きがかかった気もしますしねv

葵時緒はAGの若手であるものの、紳士さんの耳に留まる程とは今後期待が持てそうですね♪
無限煉獄では主人公ですし、余裕が出来たらDLに凸りたいと思いますb

純愛ゲでもちゅぱ音の重要さを知ったメーカーさんが増えることを切に願います!
シナリオの良さや、イチャラブ度もそうですが
やはりエロゲはエロいことが必要なのですから
四天王を中心にどんどん起用してほしいものです。

前記事でワルロマフィギュアの話がありましたが、
私が知る中では↓だけだと思います。。。

つスィーリアフィギュアhttp://www.volks.co.jp/jp/figure_complete/ta_suilia.html

スィーリア、リサ、美桜があるようですが、残念なことに販売終了しているのと、
未塗装・要組立というのが惜しい><

Re: タイトルなし 

>Notaさん
もう一回振り返ろうと思ったらネタがなかったorz

>気に行った絵師は沢山いますが、絵師買いするレベルというと固定の方はいない気がしますφ(..)
私も無条件で絵師買いするのは恋泉だけですw

>私の場合、絵、CV、ジャンルのトータルバランスで見てしまうので(^^;
なので私も同じですよw
ただ、絵が壊滅的にダメだとチェックすらしなくなるので絵のインパクトは重要ですね

>ということでどちらかといえばメーカー買いの方がおおいかもですね。
メーカー買いは最近はしなくなったかもです
好きなメーカーは多いのでチェックは怠らないようにしてますw

>私もラブラブルは純愛ゲなのにちゅぱ音がガチのキャスティングでエロと萌えを両立した傑作だと思います♪
ラブラブルのキャスティングは純愛ゲだと最高峰に近いかもw
ていうか抜きゲでもなかなか揃わない気がします
個人的にフェラ声優が豪華に揃ってると思う作品はクロアプの黒愛ですw

>鷹月、アン、そよそよ・・後は青井、メイメイですね、わかりますw
ちょwwwそこまでしたら抜きゲになるwww
いいぞもっとやれwww

>あ、そう思うとさつきは青井で奈々子はメイメイでも良かったのではないかと思ってしまいますw
今すぐSMEEに声パッチ依頼のメールを出す作業に戻るんだ!

>しまりのさんは私の今年プレイした作品でもおそらくNo.1の登場回数だったと思います。
メチャメチャ出演作が多かったですよね
ジャンルを選ばずに出てくれるし卑語無臭もおkだった気がするので依頼も多いんでしょうね

>演技もちゅぱ音や喘ぎも磨きがかかった気もしますしねv
記事にも書きましたが今までは素の演技は見事だと感じていましたが
ちゅぱ音は正直、イマイチだと思っていましたがNotaさんの言われる通り磨きが掛かったと思います
本人の意思なのかメーカーの指導なのかは分かりませんけど喜ばしい事ですw

>葵時緒はAGの若手であるものの、紳士さんの耳に留まる程とは今後期待が持てそうですね♪
AGだと聞いてあのちゅぱ音に納得した俺ガイル
地声に色気があるのも好きなので要注目の声優になりましたw
ちなみにカスタムレイド5のちゅぱ音が凄いwww

>純愛ゲでもちゅぱ音の重要さを知ったメーカーさんが増えることを切に願います!
ですよね!以前に比べれば幾分まともにはなってきたとは思いますがまだまだ足りませぬっ

>シナリオの良さや、イチャラブ度もそうですが
>やはりエロゲはエロいことが必要なのですから
諸手を挙げて同意w
全てがそうとは言いませんけど基本的にエロゲのシナリオは整合性さえつけてくれれば
小難しい話しや壮大な物語なんていらないのでエロを大事にして欲しいです

ワルロマのフィギュア情報ありがとです!
顔が似てないのはおkですけど造形にエロさが足りないように感じます(´・ω・`)
未塗装・要組立なのも辛いですorz

 

絵師は唯々月たすくが今年ヒットしました!
ラブリーとハラハラしちゃうはよかった(^_^)
今まではさえき北都(るい智の原画)くらいしか絵師は気にしてませんでしたが1人追加です!

声優は語らなくてもご存知でしょうが2011年注目は鈴谷まやでした。
翠の海の双子ちゃんが気に入ったのが大きいです!
ちゅぱ音も悪くなかったですし。

来年も良いフェラゲに出会えるといいですね(^o^)
個人的にはエロに力が入ってる純愛ゲ希望(・∀・)

Re: タイトルなし 

>スイジョウさん
唯々月たすく原画のゲームは当たりでしたよね
ラブリーは回避確定していたのにスイジョウさんのレポで急遽購入する事になりましたが
ホント買ってよかったです!感謝感謝♪

>今まではさえき北都(るい智の原画)くらいしか絵師は気にしてませんでしたが1人追加です!
絵師のお気に入りは少ないんですね、ちょっと意外かもw
さえき北都は私も好きです。綺麗な絵ですし色気を感じるのでw

>声優は語らなくてもご存知でしょうが2011年注目は鈴谷まやでした。
知ってましたw
遭遇率が低い声優でしたがスイジョウさんオヌヌメなので翠の海をプレイして
双子ちゃんで堪能したいと思ってますw

>ちゅぱ音も悪くなかったですし。
この情報が決めてでしたw(ぁ
ちゅぱ音が良くないとどうしても敬遠したくなってしまう俺フェラ厨

>来年も良いフェラゲに出会えるといいですね(^o^)
需要は少ないんでしょうけどフルプラで奉仕シチュオンリーなゲームをやってみたいw
フェラ、玉、アナル舐め、飲尿、精飲etc.
一生モノになることは確実w

>個人的にはエロに力が入ってる純愛ゲ希望(・∀・)
同意同意どーいーーー!!(ダマレ
エロに力が入ってる純愛ゲは大大大好物です!!(*´Д`)ハァハァ
ワルロマくらいが標準になってくれれば純愛ゲもガンガン買いますwww

トラックバック

http://maxpure.blog.2nt.com/tb.php/336-6f719894